ののののんびり日記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
うっとかわいい :: 2011/05/19(Thu)

最近ぽんのことばっかりだったから、今日はうっとかわいい小春のことでも書こうかな
IMG_3334_convert_20110519062207.jpg


うっとかわいいとは・・・うっとおしいけど、可愛いってこと。


小春が我が家にやってきたのは一昨年の11月3日。
夜勤をしながらネットで「犬・里親」って検索してる時に、愛護団体に保護されていたのを見たのがきっかけだった。
写真で見たおっぱいの様子で何回か赤ちゃんを産んだことがあるような感じで、警察に保護されてたって経緯からブリーダー放棄犬かもってことだった。
豆と一緒に逢いに行った時、一時預かりのお宅でのっそり歩く小春が可愛かった。
豆と他のワンちゃんも一緒に近くの公園までお散歩に行った時、道路を歩けない子だった。
連れてきてすぐ病院で「後ろ足の膝が両方外れてる」って言われて、体重も落とすようにって言われた。
最初は豆と一緒にお散歩に行っても歩くスピードが違いすぎて、一緒にお散歩って出来なかった。
それが家の中で豆と一緒に走り回っているうちに、どんどん元気になっていってご飯の前なんて豆以上に興奮して足り回るくらいになった。
体重もうちに来た時より2キロほど痩せた。
痩せたから体が軽くなったのか、お散歩でも豆と一緒に上手にどんどん歩けるようになった。

豆がペロペロするのを真似るようになって、ペロペロもしてくれる。
でも、口が臭くて母はちょっと困ってるんだけどね。
それから、小春には周りが見えないところがあって、ぽんが側にいても踏んづけてでもペロペロしに来ようとするところがある。
IMG_2773_convert_20110519061844.jpg
テンションがあがってたら、どんどん近づいてきて静止がきかなくなる。

私たちがご飯の時にもテーブルの周りをあわただしく足り回っている小春ちん。
朝も自分が起きたら起きれとばかりに私のことを起こしにくる小春。
ペロペロしては前足でオイオイってかくし、髪の毛は噛んで引っ張るし!
IMG_2768_convert_20110519062747.jpg
写真を撮りたくってもこんな状態。

うちのジサマはそんな小春が可愛くって「うっと可愛い小春ちゃん」って呼んでいる。
ぽんを踏んだり飛ばしてるときには若干本当にうっとおしくあることもあるけど、こんな可愛い顔はやっぱりうっと可愛い小春ちんなのかな
IMG_3332_convert_20110519062031.jpg
  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
