ののののんびり日記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
戦利品でござい。 :: 2011/08/02(Tue)

日曜日近所の市のテニスの試合で男・女・ミックスの団体戦のテニスの試合がありました。
男性2人女性2人で出かけて行ったわがチーム、なんと優勝できましたぁ。

IMG_4292_convert_20110802080548.jpg

これ、戦利品!!

朝の8時過ぎから夕方7時まで6試合もさせてもらって、お土産までもらえてめっちゃハッピーでした。

IMG_4297_convert_20110802080654.jpg

前のやつに豆がおしっこかけてからバッグ買えずにいたから、めちゃんこ嬉しい



  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
年には勝てないのか・・・でもメロンで復っ~~活 :: 2011/07/17(Sun)

12日の夜中に帰って来て、13日から早速仕事。


14日には仕事の後に甲子園へ!!タイガースVSジャイアンツ

ジャイアンツにだけは負けるところを見たくない私は、途中で帰ってしまった。
(選手の人たちは最後まで一生懸命頑張ってるというのに、ごめんなさい。)

15日は夜勤。

夜勤前にぽんの診察へ。往復2時間かかるからこんな時はちょっと辛い・・・。
昨日の夜勤の途中から喉が痛くなって、夜中には体の節々が痛くなって、恐る恐る体温を測ってみると37.9度

不思議なもので数値化されたものを見ると余計にゲンナリなっちゃう軟な私。
財布の片隅に1包だけお守りのようなPL顆粒(風邪薬)があった。
たぶん10年以上前のものだけど・・・
飲まないよりは飲んだ方がいいやろうって思って飲んじゃった。

夜勤明けでホントは友だちとドライブ&ショッピングに行くはずだったけど、さすがにドタキャンして昨日の明けはずっと寝てた。

夕方起きて、ぜいたくなことをやっちゃっちゃたぁ~~。

メロンの大人食い!!!半分に切ってスプーンで食しちゃったのさぁ~~。

IMG_4225_convert_20110717160650.jpg

食べた後をぽんにあげてみると意外にも食いついてる。

IMG_4226_convert_20110717160902.jpg

豆がその様子を見つめておりました。


IMG_4231_convert_20110717160753.jpg

ぽんは舐めるだけだったけど、豆は必死にかじりついてます。

IMG_4232_convert_20110717160536.jpg

豆が食べた後のメロン
こんだけ食べてくれたらメロンも喜んでる??



メロンのおかげか今日はすっかり元気!復活!!
昨夜は喉がまだ痛かったけど、それもなくなった。
昨日は体調を理由にご飯作らなかったけど、今日はそういう訳にはいかないかなぁ。


それにしても暑い!!

大阪の今日の気温は36度
ワン達は1階でクーラーかけて避難。にゃんたちはそれぞれ好きな場所でグタァ~~となっております。

IMG_4239_convert_20110717161055.jpg
階段でのびてるのはちーの
あっ!目があった

IMG_4242_convert_20110717161000.jpg
クーラーの効いてる窓際でうたた寝中のらてみょん。


暑いけどガンバロー!!
  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
パンくん :: 2011/07/17(Sun)

まだ、北海道のことも全然書けていないというのに・・・こんなことを書かなきゃいけないなんて…涙


午前中にさくかさんから「今朝早くにパンくんが亡くなった。」っていうメールが届いた。


IMG_3830_convert_20110717151637.jpg
パンチチ家の長男、パンくん。
今月15歳になったばかりで、さくかさんちで逢ったばかりだった。

一昨年にさだの車いすを受け継いでもらって、使ってもらっていたようなんだけど「最近は前足も立てなくなって使えなくなったんだぁ」って言いながらもお顔の表情とかもよくって来年も逢えるって思っていたのに・・・。



IMG_3831_convert_20110717152441.jpg
前足だけで必死にパパさんのところに行こうとしてるパンくん
大きな目でとっても可愛い男の子だった。




パンくんとぽんの長老コンビの2ショット
シニアの笑顔には若い子の笑顔にはないなにかがあるよね!!

IMG_3835_convert_20110717152637.jpg



パンくん
また逢いたいって思っていたのに・・・おばちゃんとても悲しいです。
でもよく頑張ったね。
向こうにもたくさんの友だちがいるから淋しくないよ。
心配だろうけど、虹の橋を渡ったらたくさんの友だちが走ってくるよ。
パンくんも向こうでは走れるらしいよ。
向こうからチチっちやパパさん・ママさんのこと見守ってあげてね。
いつかまた逢おうね。
  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
平野選手 :: 2011/07/04(Mon)

昨日ふと見るとトマトが出来てたぁ~~~

まだ青くって、ちっちゃいけど2つ!!
IMG_3757_convert_20110704203916.jpg

私は全く手入れをしていないけど、なんだか自分のとこの庭になってるトマトって愛おしくさえ思えるんだよね。
そしてそのトマトの苗の横にはまたまた違ったのが植わってた。

IMG_3758_convert_20110704204125.jpg
きっと花が咲くものではないと思うんだけど、それぞれに違った葉っぱでなんか涼しげな気が。

ホント毎度毎度ご近所さんには感謝です!


昨日はお休みでした。
先日テニススクールで一緒の方からタイガースのチケットを2枚!それも1塁側内野席のチケットをもらった私。
1塁側内野席は初めてだし、これは練習からみるしかないなって勢いこんで16時から甲子園へ
今回はジサマが19時まで仕事だったから、ジサマのユニフォームや何て名前なんだ・・・あの応援グッズ(叩くやつ)も持って、おまけに一眼レフも持って一人で甲子園に乗りこんじゃった。
一つのバックに入れた方が行動しやすいかなって選んだバックは、この前妹がくれたソフトバンクのバック
IMG_3781_convert_20110704204828.jpg
ロゴまでちゃんと読まなきゃ解らないよなって安易な気持ちで持って行ったんだけど、いざ甲子園に行ってみると周りはなんにも言わないけど、なんだか自分が気持ち悪くって・・・。(^^ゞ
めっちゃ居心地悪かったぁ~~

早くに行ったのに練習してたのは横浜の選手たちで、タイガースの打撃練習は見れなかったよぉ。
でも試合が始まる前にちょっとダッシュやキャッチボールをするところは見ることが出来た。
IMG_3762_convert_20110704205001.jpg
平野選手の後ろ姿・・・めっちゃ素敵
出来ることならしがみつきたい

IMG_3759_convert_20110704205105.jpg


試合は1回裏マートン三振の後、平野選手のヒットから打撃がつながり1回に6点!
その後能見投手も好投して、結局10対0の快勝だった。
何回万歳したかわからないくらいで、めっちゃルンルンだった。

IMG_3769_convert_20110704205412.jpg
勝ったら監督・コーチ・選手が全員並んであいさつしてくれるんだけど、その時の平野選手。
小さい体でガッツあふれるプレーと一生懸命な姿が大好き。
私も頑張らなきゃって思えるんだよねぇ~~。


昨日のヒーローインタビューは猛打賞の藤井選手と浅井選手。
平野選手は2安打だったから、ちょっぴり残念だったけど、めちゃくちゃいい1日でした。
IMG_3774_convert_20110704205522.jpg

IMG_3779_convert_20110704205253.jpg
2日続けてお立ち台のおっとこまえぇな藤井選手

明日からは中日戦
ナゴヤドームは相性が悪いけど、テレビの前で応援だぁぁぁぁ~~~




  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プロフェッショナル :: 2011/07/02(Sat)

IMG_3661_convert_20110702130730.jpg

写真は阪神タイガースのマスコット、ラッキーちゃん

タイガースにはトラッキーとラッキーちゃんっていうマスコットがいて、今年ラッキーちゃんの弟っていうキー太が加わったんだけど、この3人(人?)がとっても可愛い♪
トラッキーはばく転も何回もやっちゃう元気はつらつな、かっこいいキャラの男の子。
私はラッキーちゃんとキー太君が大好きなんだけど、ラッキーちゃんのとってもキュートなしぐさにすっかりやられちゃってる。
走り方から立ち姿、ラッキーがばく転したときの帽子を拾う姿・・・なにからなにまでほんの小さなしぐさまで完璧な可愛い女の子なんだけど、中にはどんな人が入ってるの??って毎回思っちゃう。

かぶり物って重そうだし男の人が入ってるのかなって思うんだけど、あのしぐさは女の人でも出来ないような可愛らしい女の子そのものだし・・・男の人が入ってるにしても女の人が入ってるにしてもあの完璧なラッキーちゃんのしぐさには参ったって感があるんだよねぇ。
私には全くない女らしさが充満してるんだもん。(苦笑)


IMG_3694_convert_20110702130940.jpg
キー太君はまだまだやんちゃ盛りの男の子って感じで、めっちゃ可愛いの。


ディズニーランドやキャラクターにあんあり興味のない私ですが、こういった方々のプロフェッショナルな仕事っプリには本当に頭が下がります。


プロフェッショナルといえば・・・
小春は涙の量が少なくって、左目は角膜が傷ついていて目薬(眼軟膏)が必要なんだけど、小春にはこの目薬をすることがとっても大変!!!
目薬だけじゃなくって、耳掃除などの当たり前の処置もとっても大変!
今までしてもらってないからとはいえ、そろそろ慣れてくれーって思うくらい毎回プチ戦争が繰り広げられていた我が家。
目薬なんて毎回抱っこしてかんじがらめにした状態で、私の指に軟膏を付けてそれを小春の目につけていたんだけど、それでもとっても大変だった。
この前の診察で「ちょっと高い台に乗せてやってみたら」って先生に言われて家に帰って洗濯機の上に乗せてやってみると、めっちゃ大人しく簡単に出来るでないかい!
指に軟膏を付けなくっても、直接目に軟膏をさせるしあんなに時間がかかっていたのに、一瞬でさせることにビックリ!!
前の病院の先生には指に軟膏を付けて・・とは教えてもらってはいたけど、台に乗せてっていうアドバイスはなくってそんなことに考えが及ばなかった私。
自分で考えつけばいいことなんだろうけど、全く考えつかなくって!
洗濯機作戦をするようになってから、私と小春のプチ戦争はなくなってとっても楽しい毎日。
こういったアドバイスにしても、プロフェッショナルな先生だからなのかなぁ。


私といえば「こんなふうに耳が立ってる子って耳掃除しなくていいんだって思ってたわ」なーんてぽんの耳を掃除されながら言い放ってしまい、呆れられちゃう始末。

あぁぁぁ~~~あぁ!私もプロフェッショナルな母になりたいけど、先は遠そうだなぁ。
IMG_3702_convert_20110702131304.jpg
  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
