ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
犯人は豆?! :: 2011/05/30(Mon)

今日は豆の血を輸血するために、豆もぽんと一緒に病院に行った。

IMG_3502_convert_20110530223953.jpg
待合室での豆
おもちゃで格闘した後でちょっとバテバテです。

ぽんを採血してみると貧血の状態には変わりないけど、昨日より若干データーが良くなっていた。
とりあえず今日は輸血はせずに様子を見ることに!
いつでも輸血が出来る状態にはしておこうということで、豆もちょっとだけ採血されて豆とぽんの血液が合うかだけを調べてもらった。

ぽんは昨日悪くなってた腎機能のデーターも少しだけど良くなってた。
ただ、体重が増えないどころかどんどん減っちゃってる。
去年うちに来た時には2キロだったのに、去年の12月に胆のう炎になってからは減っていって暮れには1.7キロになった。
その後1.7~1.8をいったりきたりだったけど、今回の4日の入院からはさらに減って1.7~1.6キロ台。
そして今日は1.56キロ
口から食べる量では少ないんだよね・・・(涙)
鼻からチューブを入れてって思うんだけど、食べたい意欲はあるみたいでムラがあるだけのぽんにチューブをって考えるのは短絡的なような気もするし。
じらしてみたり、ぽんだけ違う部屋に連れて行って食べさせてみたり、いろんな作戦を立ててみるけどそれでも充分でない食事量なんだよねぇ。
豆7キロ台が300~400グラム減ってもヘッチャラだけど、ぽんの体重で300グラムは大きすぎる!
IMG_3504_convert_20110530224441.jpg

病院の診察室でバクバク食べるぽん。
IMG_3503_convert_20110530224207.jpg
何故だか病院ではよく食べる。(苦笑)
ぽんは昨日も今日も皮下点滴されちゃった。
ご飯にはめっちゃ興味を示すぽんをいかにして食べさせるかが目下の課題なんだよなぁ。
いい方法があったら教えてくださいね!!

診察室の上でご飯を食べてるぽんを下から必死に頂戴アピールの豆。
IMG_3505_convert_20110530224612.jpg

IMG_3506_convert_20110530224859.jpg

そうそう、今日のタイトルについて書かなくっちゃ。
診察の途中で「ぷ・ぷぅぅぅ~~~ん」っておならの音が!!
先生に「もぉ~あけみちゃん。オナラしやんといて。」ってすぐさま言われて「そんなん、先生やろー」って返した私。
私はてっきり本当に先生がやったんだって思ってた。
おばちゃんだからって、ひどい!!って思ってた。(笑)

でも犯人は豆だったみたい!?
先生には「本当に自分がやったって思われてたことがショックや。もう治療拒否したるー」って言われて大笑い!!
確かに考えたら診察中にオナラなんてするはずないもんねぇ~~。
いくらおばちゃんが患者でもそれはないわな。

ごめんね、先生。

でもあまりに大きな音でプゥゥ~~~ンっていうもんだから、絶対人間だと思ったんよ。
豆のだとしたら体に見合わないオナラの音だったね。
IMG_3507_convert_20110530225022.jpg
ぼくが犯人だよー。
IMG_3508_convert_20110530225235.jpg
楽しくって興奮してたから空気をたくさん飲み込んじゃったのかなぁ。
それにしても見事なオナラでした。

IMG_3510_convert_20110530225440.jpg
ぽんは今日輸血をしなかった代わりに鉄剤のサプリメントを飲むことになりました。
これで貧血が治ってくれたらいいんだけどなぁ。
スポンサーサイト
  1. 豆吉
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。