ののののんびり日記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
女の争い勃発 :: 2011/09/24(Sat)

ぽこがやってきて早いものでもう2週間が過ぎました。

最近のぽこは、少しずつ慣れてきた様子です。
キャンキャンって泣かなくなり、反対に私が帰ってきた時に2階から嬉しそうに小春とワンワンって言うようになりました。
距離もなくなり嬉しがっても手の届くところまでは来ない状態だったのが、今では自分から甘えてくるようになり、抱っこも普通に出来るようになりました。

リードをつけると歩かないのは相変わらずだから、散歩はまだまだ抱っこしてって感じだけどね。


最初どうなることやらって思っていたけど、意外と早く順応してくれてるようです。

ただ、昨日あたりから女の争いが勃発してるんですよね。
それは小春とぽこの争いです。

IMG_4455_convert_20110923201141_20110923202126.jpg

小春って豆のことをよく見ていて豆の真似をするところがあって、豆に対しては一目置いてるのかなって感じで他のワンちゃんとも争う感じがなかったんだけど、今年のさくか家ではさくか邸のお嬢さまの蓬姫にややはむかう所があって「上に立ちたい子かも」って言われてはいたんだけどね。

ここ2日ほど小春とぽこの関係が微妙で、時々小競り合いをしてるんです。
2匹してどっちも大きく見せようとしてて、小春はぽこに腕をかけようとしてあわよくば乗っかろうという感じなんです。

IMG_4459_convert_20110923201531.jpg

でもぽこも強気なお譲ちゃんみたいで体重は3倍ほどの小春に対して全くひるむこともなく、応戦してるって感じなんですよねぇ~~。
そして、ぽんが豆に対して怒ってたみたいな顔をちょっと見せる時もあって・・・。(笑)
IMG_4470_convert_20110923201656.jpg


2匹の関係がヒートアップしそうになると必ず豆がやってきて、絶妙なタイミングで2匹の間を横切っていくからそれ以上にはならずにすんでるようなんだけど、この2匹の関係はどうなるんだろう・・・。

ぽこが意外と早く慣れてきて喜んでるところに、また新たな不安な材料が・・・。

IMG_4452_convert_20110923200832.jpg
小春「私の方が上だもん!!!」
  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
