ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
横断歩道と避妊手術 :: 2011/11/12(Sat)

ぽんぽこがやってきてもうすぐ2カ月。
今ではすっかり慣れちゃって、しっかり自分の立ち位置を確保しているような気がします。(笑)
お散歩もずいぶん出来るようになり、ほんの近いところなら3匹一緒にも歩けるようになってきました。

DSC_0463.jpg

先日はぽこだけだけど、駅の方まで行ってきました。

DSC_0460.jpg

やたらと匂いをかいだり、後戻ったりするもんだからめっちゃ時間がかかったんだけど、リードをつけるとへたり込んで動かなかった時から考えるとめっちゃ進歩です。

DSC_0461.jpg
初めて横断歩道も渡りました。

3匹揃って散歩が出来るようになる日も近いかな・・・。



11月10日ぽんぽこは避妊と歯石とりの手術をしてもらいました。
前の病院では手術の立ち会いをすることが出来て、ガラス越しに見学することが出来ました。
だから豆の去勢もにゃんたちの避妊もさすけの腫瘍摘出も見学させてもらいました。
見学っていってもガラス越しだし遠いから術野は見れないんだけど、どうやって手術してるのかはわかります。
だから、今回もお願いしたら「いいよ。」って言ってもらって立ち会いさせてもらいました。
今の病院では第1号だったらしい・・・。

終わりかけた時に1枚パチリ。
DSC_0485.jpg

撮った瞬間2人とも一気に振り返ったからビックリ。
なにか言われたから聞こえないふりしたら先生から「こらぁ~中年!」って一言!
なんで解ったんだろう・・・シャッターもたいてないのに・・・。

避妊の手術が終わってスケーリングの時には中に入っていいよって言ってもらいました。
見るみるキレイになっていく歯にビックリでした。

DSC_0486.jpg
上の写真がスケーリング前。下の写真がスケーリング後。
DSC_0488.jpg
DSC_0487.jpg
めっちゃキレイになりました。
口臭も全然しなくなって、ビックリです。

今度小春もしてもらう予定です。

100%信頼してる大好きな先生とはいえ、「中年!」ってひどいでしょ~~~。
ホントのことだから仕方ないんだけど、おばちゃんは深く深く傷つきました。



スポンサーサイト
  1. ぽんぽこ
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。