ののののんびり日記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
タイガースキャンプに行ってきたぞ! :: 2011/02/22(Tue)

昨日念願かなって高知県の安芸市で行われている阪神タイガースのキャンプに行ってきました。

朝の5時半に我が家を出発して、友達を拾って高速でいざ高知へ!!
中国池田から明石海峡大橋を渡って淡路島へ。一気に淡路島を縦断し、四国へ突入。
私の車にナビはなし!何処に行くのも地図を片手に行くんだけど、高速度道路は繋がっていると思いこんでて高速を降りてから安芸球場までの地図は見ていたけど、高速で走る部分は見ていなかった。
それが間違いだった。
走り出してから一度も休憩してなかったから、四国に入って休憩してサービスエリアで地図を見てみると現在地点が高松道を走ってて間違っていることを発見。
すぐさま降りて鳴門へ逆戻りして少しばかり一般道を走って徳島道に。
徳島道で高知県南国まで一気に走った。
予定では9時過ぎには球場にいるはずだったのに、同じ時間くらいに鳴門をウロウロしてて気持ちがやや焦り気味だった私。
南国で降りて一般道55号線を走っているとき、2車線になったところで前の車を追い越したとたんにお巡りさんがこっちこっちと旗を振っている。

キャー捕まっちゃった!!

29キロオーバーで3点減点。1万8千円の罰金

3日前に新しい免許証が届いてやっとゴールドになったというのに…(涙)


気を取り直して安芸まで行けば気持ちのいい青空に迎えられた。
CIMG4652_convert_20110222152828.jpg
めちゃくちゃいいお天気で暖かかった!

今回はぽん吉も一緒に参加
CIMG4676_convert_20110222153332.jpg
負担になるから本当は連れて行きたくなかったけど、鼻からの注入じゃなくて注射器でペロペロとあげるご飯の量では1回の量に限りがあるから夜も遅くなることを考えたら一緒にいてちょこちょこペロペロとご飯あげるほうがいいかなと思って一緒に参加することにした。
獣医の先生にも「いいんじゃない。」と言われたしね。
ぽんはスリングの中から頭だけを出してるから昨日1日で「かわいい♪」って何回も言われてた。
確かに顔だけ見てると赤ちゃんみたいに見えなくもないもんね
時々注射器でご飯をあげながら紅白戦を観戦。
普段は1軍選手の一部の人たちしか見ないけど、今回初めてキャンプ情報のテレビを見ててたくさんの若い選手も知ることが出来て、紅白戦でも若い選手たちが頑張ってるのを見ることが出来てとっても楽しかった!!

CIMG4690_convert_20110222153718.jpg
               たぶん高濱選手
今回のキャンプで頑張って結果を出した若手の一人。

CIMG4665_convert_20110222153039.jpg
              マートン
今年もガンガン打ちまくってね♪


CIMG4661_convert_20110222152959.jpg

             サブグランドで練習中のブラゼル
子供たちの声援に応えて、ボールにサイン中。優しい笑顔だった。

CIMG4669_convert_20110222153156.jpg
        紅白戦の後黙々とダッシュを繰り返していた平野選手。
こんなひたむきな練習があのガッツあふれるプレーになるんだね。ますます惚れたぁ~~~

CIMG4672_convert_20110222153231.jpg
         練習を見てる横で散歩してるぽん吉。

CIMG4699_convert_20110222153558.jpg
        歩いてるだけで貫録たっぷりの新井選手
今年も4番頑張ってね。新井さん

CIMG4705_convert_20110222153806.jpg
           サイン中の新井選手。


今回は日帰りだったからバタバタだったけど、来年は1泊くらいでのんびり来たいなぁ。
高知の海はとっても穏やかできれいで砂浜を歩いたり、美味しいお魚や地元のお料理を食べたかったのに球場で焼きそばを食べただけだったから、次回はワンコOKのホテルを見つけてみんなでのんびり来れたらいいな。
CIMG4682_convert_20110222153641.jpg
CIMG4679_convert_20110222153422.jpg
ぽんも美味しいものだったらちゃっかり食べるもんね。(笑)
  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春の日差し | top | ビフォー・アフター>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/10-2a9a96ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
