FC2ブログ

ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
大変身 :: 2011/10/15(Sat)

昨日みんな揃ってトリミングへ。

いつもお世話になってるトリマーさんが開業されたから、昨日は初めてそこへ行ってきました。
ぽこは初めてお世話になったんだけど、カットやトリミングには慣れてるみたいでめっちゃ大人しくやらしてくれたみたい。


IMG_4920_convert_20111015045643.jpg

変身前のぽこ。はなこのワンピがよく似合ってるでしょ。

IMG_4927_convert_20111015045550_20111015050219.jpg

ふわふわ毛で可愛いちゃぁ可愛いんだけど、ズボラな私のことを考えるとぽんの時のようなタヌキカットに・・・ってことで大変身しちゃいました。

IMG_4933_convert_20111015045001.jpg

ウキャーホントにタヌキみたいだぁ。

IMG_4934_convert_20111015044808.jpg

私がお世話になってるトリマーさんはめっちゃベテランさんです。
3匹一緒にお願いしたのと、テニスのレッスンの絡みがあって6時間ほど3匹を預かってもらってたんだけど、その時のぽこの様子と家でのぽこのことや動物病院の先生が言われていることなどを話ししていて、「トリミングは結構してもらってたのかもしれない。もしかしたら独身の若い女の子が飼っていてぽこが甘えたくって寄っていった時にうるさいなぁって思う時にちょっと払いのけるような軽く叩くようなことがあったのかもね。」って言われました。
だから人は大好きだけど、手をあげられると怯えるんじゃないかなって。あんまりかまってもらってなかったから、ちょっとしたことでめっちゃ喜ぶんだって。
多分そんな状態で飼われてたから散歩も行ってないんじゃないかなって。
ゲージの中に入ってもらう時にも「入っといて」って言うと、自分からゲージに入って入ったら落ち着いて寝てたようです。
家ではめっちゃ甘えてくるようになった半面気がつくと階段の前のちょっとしたスペースにいることが多くて、それを見て私はまだ心を開いてくれないんだって思っていたんだけど、トリマーさんいわく「いっつもゲージの中にいて待ってたんじゃないかな。自分のスペースがある方が落ち着くのかも。ベッドでも準備してぽこのスペースだよって言ってあげるといいと思う。」って。
小春とぽこの関係も小春は私が上だよってアピールしたいんだけど、ぽこが上下関係とか犬社会のルールを全く理解してなくって、我関せずで素知らぬ態度をとるから小春はそれが許せなくってイィ~~ってなっちゃってるんだって。確かにぽこは小春がお尻をクンクンしてくっついてても全く気にしてないし、反対に怒っちゃったりしてるもんね。

IMG_4930_convert_20111015045358.jpg

そうと決まったわけじゃないけど、そう考えれば合点がいくことが多々あって・・・。
若い女の子が飼って、途中で就職や彼氏が出来たり結婚したりという変化で手放すことが多いんだそうです。最近北海道の保健所のHPを見ていて、飼い主さんが持ち込んだワンちゃんの理由のところに「高齢になったから」っていうのを見て唖然としたんですが、全く理解できません!!!
他の持ち込まれたワンちゃんたちもすべて10歳オーバーだったし、なんか見てて悲しくなったり腹だたしくなったりでした。
愛情ってないのかなぁ・・・年取ってくるとそれはそれでめっちゃ可愛いのに。
それを知らない人たちってめっちゃ可哀想ですよね。

603_20111015050103.jpg

この写真はぽん。
ぽんの方がタヌキカット似合ってる!ぽんはベビーフェイスでめちゃんこ可愛かったからなぁ。


CIMG4678.jpg


小春ねぇさんが私もキレイになったんだから写真載せなさいよーって言っているので最後にどーぞ。

IMG_4937_convert_20111015044653.jpg




スポンサーサイト
  1. ぽんぽこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<らんの日 | top | お散歩日和>>


comment

おはよう~ございます

ぽんぽこちゃん
そうだね。。。そうなんだね~
勝手過ぎる人間に翻弄されていたのかも知れないよね
「なんで怒るの?」
「なんで可愛いって言うの?」
訳が解らないのかもしれないよね
小春ねぇ~さんと豆っちに色々教えてもらってワンコの社会を学んでね~v^^

安心して
どんな状況でも絶対に
付き離されないって理解したら
ゆったりした心になるね・・・きっと

蓬ひめ様との関係が心配ですが
会いたいよ~v^^
  1. 2011/10/15(Sat) 10:30:03 |
  2. URL |
  3. さくか★ #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

あらぁ、ぼんぽこちゃん、美し!!

ふっかふかの、いい毛皮着てるじゃな~い
ぼんちゃん、ちっちゃな可愛いぬいぐるみさんでー
ぽんぽこちゃん、ちっちゃな可愛いクマの赤ちゃんだね♪

そっかぁ、ぽこちゃんの過去は、若いお姉さんの気まぐれに
翻弄されちゃったのかも・・・なのねぇ

でも、ぽんちゃん!
これからは、別のりりしい若いお姉さんが、あなたを幸せに
してくれるからねー、期待してて~

それから小春ねえさん、素敵なお写真ですね!
カメラ目線のあなた、ひょっとして・・・

「キレイなお姉さんは、好きですかぁ~」

って、目で訴えとるな?!

  1. 2011/10/19(Wed) 14:21:21 |
  2. URL |
  3. プー&ジジママ #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]

さくかさんへ

こんにちは。
これまでのぽこの人生がそうだったかは解らないんだけど、そのトリマーさんが言われることが妙に当てはまってるかなって感じです。
どっちにしろ勝手な人間に翻弄されたのは事実だもんね。
最近のぽこはずいぶん慣れてきてくれてます。
ベッドを準備したけど、最近は小春ねぇさんと一緒に寝てるし、夜も私の布団の足元に小春と一緒にいるしね。
小春とぽこの関係は変わらないけど、少しは仲良しになったようです。

蓬姫との関係・・・微妙かな。
早く会いたいです。


プー&ジジママさんへ
こんにちは。
ぽこ、カットしてもらってクマの赤ちゃんになったみたいだね。
同じようなタヌキさんカットなんんだけど、ぽんはホントぬいぐるみみたいだったからね。

ぽこの過去は想像する限りトリマーさんが言ってくれた感じかなって思います。
若い女の子に限らず、勝手な理由で処分しようとする人が多いことが悲しいですよね。
悲しい運命のワンニャン達がいなくなることを祈るばかりです。

小春ねぇさん
キレイなお姉さんは・・・って目をしてる?!(爆)
  1. 2011/10/20(Thu) 12:50:39 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/100-47afd64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。