ののののんびり日記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ぷーすけの日 :: 2011/11/11(Fri)

11月9日はぷーすけの命日でした。
のの家の一番上のお兄ちゃんでとっても優しい男の子でした。

CIMG2560_convert_20111111040027.jpg


この年の9月29日にはなこが亡くなってからというもの、急にお兄ちゃんたちが老け込んじゃってごまは誤嚥性肺炎で入院して、その後元気になってたのに11月6日に亡くなって、3日後の9日にぷーすけまで天国に行っちゃいました。
ごまを送った後からしんどそうで入れ替わりのようにぷーすけが入院して、ちょっとしたことで興奮するとぜいぜいなるからって面会に行っても遠くからしか見れなくって、この日も日曜日で午前中面会に行って夕方から仕事しようとしてたら病院から電話がありました。
動揺してる私にスタッフが夜勤はだれか探すからって言ってくれて、そのまま病院に向かったら心臓マッサージをされているぷーすけがいました。
とても見てられなかった。すぐにやめてもらって一緒に帰って来たけど、あの面会に行った時もその前の日も遠くから見るんじゃなくって、抱っこしてあげたらよかった。
淋しい思いをさせてんじゃない?



繧・∪縺舌■+079_convert_20111111040403

ぷーすけはおっとりしていて、自分を前面に出すタイプじゃなくって、「ぼくが!わたしが!」って甘えてくる弟・妹の後ろでこっそり座ってる子でした。
オヤツをもらう時でも一番後ろに立ってるような子だったね。

逋偵@邉サ+003_convert_20111017083906
この優しい顔に何度癒されたことか。

逋偵@邉サ+079_convert_20111017083800
最初らんとやって来た時はめっちゃ似てるって思ったけど、ぷーすけの方が女の子なん?って思うくらい穏やかで、優しさがそのまま顔に出てるような子でした。

DSC00445.jpg
何をしても怒らないぷーすけは時々私のおもちゃになってたね。ごめんね。
DSC00513.jpg


九州めぐり 109
何回鹿児島に帰ったかな。指宿の海で遊んだねぇ。

DSC01080_convert_20111017084010.jpg
帰るたびに「指宿の温泉はいいんだよぉ~~」って言われて、おばあちゃんと一緒に湯船につかったね。
「ぷーすけが一番おりこうさんだぁ」っていっつもおばあちゃん言ってたよ。

niigata 114
新潟にもいったね。
男3人衆になってもぷーすけはみんなのまとめ役だったね。

DH000127(3)_convert_20111111040113.jpg
はなにも優しかったね。

koube+224_convert_20111111040655.jpg
神戸に遊びに行ったときの写真。この写真でプロフィールのカード作ってもらってパグミにも行ったね。


ぷーすけは本当に優しいお兄ちゃんで、いっつもちょっと後ろからみんなを見てるような子で甘えるのも最後でした。
でもなぜだか存在感は抜群で、ぷーすけのファンは結構いたんだよね。
DH000183(1)_convert_20111111035450.jpg
初めて行った北海道でさくかさんが撮ってくれた写真。
自分が写ることはないから、子供たちと写ってる数少ない写真の中でもお気にい入りの写真。

みんなに囲まれて私はとっても幸せで、今も幸せです。
ぷーすけとらんに出会えなかったら、きっと今みたいな生活じゃなかったって思ってます。
犬がいたとしても・・・。
ぷーすけとらんが家族になって、いろんな現実を知って、シニアの可愛らしさを知って今の私がいます。
いろんな事情でペットを手放さなきゃいけないんだろうけど、安易に捨てたり保健所に連れていくのだけはやめてほしい。
そして、家族を迎えたいって考えている方がいたら、ちょっとくらい年をとっていたって充分家族になれることを知ってもらいたいです。
今でもたくさんの動物たちが新しい家族を待ってるから、その中から家族に迎えてあげてほしいです。

ぷーすけ
私が虹の橋に行ったら、みんなを連れて待っててね。
向こうに行ったら一番に抱っこさせてね。
  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<横断歩道と避妊手術 | top | ごまの日>>


comment

おはようございます。

ぷーすけくん、我が家のももと同じ日が命日なんですね。

穏やかないいお顔をしていますね。

ののさんちの子になれてぷーすけくんは幸せを掴めてよかったです。
  1. 2011/11/11(Fri) 08:27:50 |
  2. URL |
  3. もっぷーママ #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

ありがとう

なんて素敵な思い出だろう

はなちゃん、ごまちゃん、そしてぷーすけ君
次々と亡くなって・・・信じられなくて悲しくて悲しくて
でも、幸せのおすそ分け、いっぱいもらった

北海道での、みんなに囲まれたののさんの写真は
本当に優しい優しいお父さんみたい・・・
いやいや、子沢山の、肝っ玉母さん

ありがとう! 

ありがとう!

虹のむこうの

ユーモラスな、可愛い君たち!

大好きだー!

  1. 2011/11/11(Fri) 10:32:04 |
  2. URL |
  3. プー&ジジママ #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~★

ごまちゃんの日。
ぷ~ちゃんの日。。。って思って過ごしていましたよ

ぷ~ちゃん&らんちゃんの可愛さに魅了され
憧れていた
らんちゃんには会えなかったけど
ぷ~ちゃん。ごまちゃんには会えて・・・
幸せだった

ぷ~ちゃんのおっとり優しい性格
ごまちゃんの・・・天然な面白さ
本当に可愛かった

2号ちゃん家のお庭で
ごまちゃんと梅ちゃんと・・・並んでウロウロが
泣けて笑えて・・でも残念誰も写真を撮ってないの
私の目にははっきり焼き付いてるけど

思い出は尽きないね

皆に会いたいね~★
会えるのを楽しみに
一生懸命に生きようね。。。
  1. 2011/11/11(Fri) 12:37:41 |
  2. URL |
  3. さくか★ #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

続いて ぷ~ちゃん ごまちゃんの命日なんですね・・・

ブログや画像を拝見して あぁこの画像覚えてる とか
あぁ そうそうこの時のブログも覚えてる と
懐かしく愛おしく想いました。

このコ達が生きてくれて そしてののさんが手を
差し伸べて下さって 本当にアリガトウ!
  1. 2011/11/12(Sat) 12:52:40 |
  2. URL |
  3. mikiko(もな母) #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

もっぷーママさんへ

こんばんは。
ももちゃんとぷーすけの命日が一緒なんですね。
ももちゃんは何才で亡くなったのでしょうか?
送るのってつらいですよね。

ぷーすけ、穏やかないい顔してるでしょ。本当におだやかな可愛いおじいちゃんでした。
ぷーすけが幸せになったんじゃなくて、私が幸せにさせてもらいました。


プー&ジジママさんへ
こんばんは。
本当にすてきな思い出がいっぱいです。

はなこに続いてごまが亡くなり、ぷーすけが亡くなった時にはなんか夢の中にいるような悪夢を見ているような感じでした。
こんなことってあるの?って神様を恨んだような気がします。
でも、はなこが淋しくって呼んだんだなって思うと、仕方ないかなって思ったりもしました。

北海道での、みんなに囲まれた写真は 優しいお父さんみたい・・・ って!(苦笑)
虹の向こうでみんなが笑ってるよきっと。「ママさん、その通り!!」って言ってたらどうしよう。



さくかさんへ
こんばんは。
きっとさくかさんはごまの日もぷーすけの日もちゃんと思ってくれてるんだろうなって思ってました。
ホントいつもいつもありがとうです。
ぷーすけとらんに憧れてたって・・・ただのおじいちゃんとおばあちゃんなのに・・・ねっ!
ぷ~ちゃんのおっとりさんにごまの天然な面白さ。
みんな性格が違って笑えるよね。
2号さんのお家の庭で 梅ちゃんとごまの競争・・・
なんで写真撮ってなかったんだろうって後悔だよね。泣けて笑えて・・でも私の目にもはっきり焼き付いてます。
本当に天国組のみんなにはたくさんの温かい思い出をもらってるよね。
私たちは幸せ者だよねぇ。
みんなに会えるのを楽しみに 一生懸命に生きなきゃね。



もな母さんへ
はなこに続いてごま・・・3日後にぷーすけでした。

ぷーすけやごま・・ちょっと前のらんの写真を見て、その時のあの子たちのことを思い出してもらえたら嬉しいです。
きっと天国でも喜んでくれてると思います。
ありがとうございます。
あの子たちが生まれて、ちょっと遠回りはしたけど私のところに来てくれて本当に感謝です。

  1. 2011/11/12(Sat) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~♪
懐かしい写真がいっぱい・・・・
みんなみんなとっても幸せそうなお顔♪
ぷーすけくん、本当に良いお兄ちゃんだったのね♪

はなこちゃんに続いてごまちゃんそして、ぷーすけ君が亡くなっるなんて、その時のののさんの気持ち、
どんなに辛かったかお察しします。

前の日記が見れなくなったので、うろ覚えなのですが、
ごまちゃん?の忍者すがたを「ぽちたま」で見た覚えがあります。本編ではないのですが
最後にかわいい忍者パグが出ていました。あれはぜったいののさん家の仔だったと思いますよ。
  1. 2011/11/13(Sun) 09:08:09 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

ありんこさん
おはようございます。
懐かしい写真って言ってもらって嬉しいです。
みんな幸せそうな顔って言ってもらえるのが嬉しいです?ありがとうございます!
ぷーすけは本当にいいお兄ちゃんだったんです。
彼ほど穏やかな優しいお兄ちゃんはいないかも・・・です。

ぽちたまの忍者もぷーすけです。
ごまが借りたのをぷーすけに着せて写真撮ってる時に、声をかけてもらったから、ぱつぱつでお肉がはみ出てるぷーすけがテレビに出たんですよ!(*^^*)
  1. 2011/11/16(Wed) 08:29:04 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

そっか♪あの忍者犬はぷーすけ君だったんだ。
とってもよく似合っていてかわいかったなぁ~e-266
  1. 2011/11/19(Sat) 14:39:50 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/106-01550398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
