FC2ブログ

ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
地震 :: 2011/03/15(Tue)

震災から4日

テレビを見るたびに、これでもかこれでもかって言うくらい辛い過酷な状況が起こっていて今だに言葉がみつかりません。

津波で被害を受けた街の映像だけでも十分に辛い現実を見せられているのに、原発の方も一体どうなってるんだか・・。
難しいことは解らないけど、大変なことになっているっていうのだけはひしひしと伝わってくる。
直ちに人体に影響を及ぼさないって言われても、避難している方々にとっては半端ない怖さだと思う。
おまけに今日からは寒さが襲っているんだとか。
神様がいるんだったら、どこまでいじめるのって聞いてみたくなる。

被災地の避難所で過ごしている方々のことを思うと、毎日普通に過ごせていることが本当に有難いことなんだと思う。
普通にご飯を食べて、仕事してテニスして、我が家のたくさんの子供たちに癒されているこの毎日がどれほど愛おしいものなのかって痛感する。


テレビから伝わってくる被災地の映像から思うことがある。
おにぎりやお水の配給をきちんと列を作って待っている方々や、みんなで助け合って励ましあって過ごしている方々、日本人ってすごいって思う。

世界中からたくさんの手が差し伸べられていることにも感謝だなって思う。


昨日まで3連休で、昨日はテニスの練習会だった。
こんな時にテニスなんかしてていいのかって自問する自分もいた。
夜には撮りためているドラマを見ようかなって思ったけど、見る気になれずずっと震災のテレビを見続けていた。


なんにも出来ないけど、当たり前の毎日を大切に生きながら私にできることを探していければって思ってます。


IMG_0091_convert_20110312202753.jpg
こんなのんきなあくびも大切な一こまなんだよね。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さむい。 | top | 春を探しに>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/15-e67fc8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。