ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
私にできること :: 2011/03/22(Tue)

なかなか毎日更新できないわたしの日記・・・まぁらしいといえばらしいのかな。
細々と更新していこう!

震災から10日
おばぁちゃんと高校生の男の子が助かったニュースを見て、生命力ってすごいと思った。
奇跡ってあるんだよね。

いまだに寒い被災地で生活をされている被災者やそこで働いている方々、疲れも出てきているだろうけど頑張ってほしい。
原発の現場で必死に復旧工事や放水をされている人たち、自分たちの体のことも大切にしてほしいって思う。
お野菜や水から放射線が検出されたとか、ここにきて新しい問題も起こってきてそんなニュースを見るのがとっても辛い。
丹精込めたホウレンソウを機械で潰して行っているのを見ると言葉がなくなる。

本当に辛いことが次々と襲ってきて苦しめる・・・
私に出来ることってって考えているけど、小さすぎてって考えていた時昨日何かのローカルテレビで「震災にあっていない私たちは頑張って働いてお金も使うこと」って言っていた。
もしもって考えて貯めこむのでなくてお金を使うことが大切だって。
それなら出来るって単純な私。
仕事は一応頑張ってるし、お金を使うこともぴか一
私にできること・・・本当は被災者のところに行ってボランティアで看護師として働くことも出来るんだろうけど、子供たち(とくにぽん吉)がいることと、4月から新しい職場に就職することもあってそれはできないから、節電と義援金と仕事とお金を使う!これを私はがんばるね。

IMG_2354_convert_20110322084347.jpg
        ぽんと診察を待ちながら行った公園で可愛い草花をパチリ


IMG_2356_convert_20110322083951.jpg
            春の香りがするかな。

スポンサーサイト
  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<宴会 | top | さむい。>>


comment

うれしい!
すごく、うれしい!

この日を、どんなに待っていたことか!
豆吉君に、いつの間にか小春お姉さんが出来、それから、それから、鼻の長い、ぽん吉ポメおばあちゃんまでもいて・・・信じられん!
それに、にゃんも、3匹も増えてるぅぅぅ~

ののさんったら~もう、^^ 好き!

さくかさんにも再会できて、うれしい!
「ヒロッタ改め!さだ吉君」を、更新されていないこと分かっているのに、なぜか、たびたび見たりして・・・
あの頃に戻りたい・・・
なんて、思ったりして・・・
さくかさんの暖かいブログも、さかのぼって見ているところです。

ののさん、ありがとう!
もうすぐ16歳のぷーちゃんも、めちゃめちゃ元気ですよ~、そして4にゃんずもね!
  1. 2011/03/22(Tue) 20:44:48 |
  2. URL |
  3. プー&ジジママ #wfltq9vs
  4. [ 編集 ]

プー&ジジママさんへ

早速のコメントありがとうございます。
ブログを書き出した時からお知らせしなきゃって思っていたんだけど、なかなか出来ずにいました。
わんにゃん総勢8匹。
末広がりってことで笑って許してくださいなぁ。(笑)
ところでぽんはおじぃちゃんですよ。
可愛い顔して女の子みたいだけど、立派なメンズです。

さくかさんにも再会してもらえてよかったです。
私も時々さくかさんのところでヒロッタ改め・・・を見て泣いてるんだぁ。
あのころに戻りたいって思うこともあるしね。さだに逢いたいなって今日はめっちゃ思ってます。
ぷーちゃんもうすぐ16歳ですか。
全パグで逢ったのはもう3年前かな?4年前?
これからも元気で長生きしてね。

そして、また時々遊びに来てくださいね。
  1. 2011/03/23(Wed) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/17-2d6cf05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
