ののののんびり日記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
一眼レフ :: 2011/03/23(Wed)

今さらですが、ちょっと前に変身した我がブログ。

めちゃんこ可愛くなった
なぜか?それは“ぱぐだっちゃ★ わんだっちゃ☆”のさくかさんが手助けしてくれたから!
みーすけちゃんお手製の豆や小春・ぽんの絵があちこちにあって、TOPの3匹の写真があって、とーっても可愛いブログの出来上がりに開くたびに「ふふふっ」って思っちゃってる私。
この可愛いブログに負けないように書かなくっちゃ

震災の2日前だったか一眼レフカメラを買っちゃった私。
CanonのKiss×4ってやつ。
普通のデジカメと違って遠近感があって、1か所にピントが合って他がぼわぁ~んとぼけてる写真が撮れるかなっていうのが一眼レフを買った理由。
うちが散らかっていても、子供にピントが合ってたら周りはボケるだかっていうのが狙い!
IMG_0118_convert_20110323224146.jpg
上の写真と下の写真
同じところを撮ってるんだけど、ピントを合わせる場所によって、違った表情の写真になる。
一眼レフならではだよねぇ~~
IMG_0120_convert_20110323224323.jpg

とはいえ、まださっぱり分からないから全自動でしか撮れなくって、絞りだのシャッタースピードだの一つ一つを自分で調整出来ないんだけど、いつか自分で細かく調節して私らしい写真が撮れたらいいなぁって思ってるんだけど、説明書の言葉が難しくって何時になることやら。

IMG_2375_convert_20110323224921.jpg
うちに咲いてるクリスマスローズ
大好きな花のひとつ。
なんにも解らない初心者なのに、マクロレンズが欲しいって今思ってる私。
危ない!危ない!!


我が家の子供たちも一眼レフで撮ってみよう。

IMG_2477_convert_20110323225302.jpg
                豆吉

IMG_2428_convert_20110323225106.jpg
                小春

IMG_2479_convert_20110323225423.jpg
               ぽん吉
ぽんちぃ、めっちゃ可愛いぃぃ~~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<豆のいじわる | top | 宴会>>


comment

こんばんは~!!
いっぱい更新してる凄い★^^
そして
やっぱり。デジイチ♪良いよね
私なんか。。。部屋の中ばっかりだよ
勿体ないよね
ののさん同様。使い方も今ひとつだし

3ワンコ達も可愛いし
クリスマスローズも良いね
このお花。。。好き!

ののさんブログの管理画面の「お知らせ」を見てください。ブロとも申請したんだよ。
  1. 2011/03/23(Wed) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. さくか #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

おこんばんは!

うん!確かに可愛いブログ~
トップのお三人さんの写真なんて、外国在住のわんちゃん、って感じで、オシャレ~♪

クリスマスローズに負けないね、この子たちの可愛さは!!
ちっこい、ちっこい、このイラストは、みーすけさんの手作りだったのね~
あんまり似ているから、一体どうしたのかな???
って思っていたの

真面目な更新^^、お願いします!
すっごく楽しみにしてるんだから~♪

  1. 2011/03/24(Thu) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. プー&ジジママ #wfltq9vs
  4. [ 編集 ]

ののさん、初めまして。ばぶmamaです♪

写真3ワンちゃんも可愛く、お花も綺麗に撮れてますね~
うらやましいなぁ~

実は私もデジイチ欲しくて検討中です…
でも使いこなせるか不安で…

さくかさんとお友達なんですね~♪
たまにコメント頂くんですょ!(^^)!

リンクさせていただきますね(^_-)-☆
  1. 2011/03/25(Fri) 20:20:31 |
  2. URL |
  3. ばぶmama #-
  4. [ 編集 ]

さくかさんへ

更新頑張りたいんだけど、毎日がどんどん過ぎていっちゃうよぉ~~。
なかなか思うようにいきません。(涙)
デジイチっていうんだね、一眼レフカメラのこと。
使い方がチンプンカンプンで細かいことを設定してやってみたいけど難しくって。
でもオートでもそれなりにきれいに撮れるから楽しいよね。



プー&ジジママさんへ

こんばんは。

トップの3ひきの写真…海外みたいですか?
あれは去年の夏の北海道の時の帰りの小樽での一こまです。
ブログのトップに持ってきてくれたのはさくかさんで、可愛い絵もみーすけちゃん手作りなんですよ。

更新。楽しみって言ってもらえるなら頑張りまっす!!


ぱぶmamaさんへ

こんばんは。はじめまして。
さくかさんのところから来てくれたんですね。
ありがとうございます。
さくかさんとはさくかさんのところから我が家にやってきたさだきちが縁で、お友達付き合いをさせてもらってるんです。
これからもよろしくお願いしますね。

デジイチ・・・さっぱりわかりませんがいいですよ。って説得力に欠けますが、でも写真を撮ることが楽しいです。
ぱぶmamaさんも買っちゃいましょう。
みんなでデジイチの勉強をしましょう!!



  1. 2011/03/26(Sat) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/19-a0bbb137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
