ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
先生 :: 2011/03/26(Sat)

昨日25日はぽんたちの主治医の先生の最後の日だった。

辞めて今度神戸に開業するんだって。

今の病院に通うまでは高速飛ばして1時間ほどかかるところまで行っていた。
3年前に,はなこが亡くなった時に「おかん、おにいちゃんたち年なんだから、もっと近い病院探さなあかんで。」って言われたような気がして、探した病院だった。
最初は不安がいっぱいだったけど、今の主治医の先生に出会えてとっても真摯な姿や優しさ、テキパキと的確に治療・説明される姿に、いつの間にかすっかり安心して信頼して診てもらうようになっていた。

ぷーすけもごまもさだも、いろんなことがあったけど、そのたびに一番最善の方法を一緒に探してくれ、看護師という仕事をしているというのに、すぐに不安になってベソをかいてしまう困った患者(私)のこともいつも優しく診てくれていたように思う。
去年からのぽんの入退院でも「またあけみちゃん、泣いてるんかぁ」って頭を撫でられたりするんだけど、ひとまわり以上も年下の先生の方がなぜかいつもしっかりしていたように思う。

そんな先生は他の患者さんからも人気があって、いつも患者さんの待ちが多いんだけど、今週いっぱいだったから先週くらいからは更に多くって大変だった。
日曜日(午前診のみ)は4時間待ちだったし、24日も4時間待ち。
日勤終わって19時過ぎに行ったら診察が終わったのが23時過ぎだった。
その日の先生は午前中の診察が終わったのが16時半で、17時から夕方の診察が始まり23時の時点で私が最後から2番目の患者だった。
診察がなくてもお世話になったからって挨拶だけくる方もいて、みんなどれだけ待っても他の先生のところへは行かずに待っていた。

すごいなぁ!!先生の人間力なんだね。

IMG_2522_convert_20110325211849.jpg
待ってる間近くを散歩してて撮った夜のミモザ
だいぶつぼみが咲いていた。
今日も小雪が舞ってたけど、春は確実に近づいているんだよね。

近いところに信頼できる動物病院があるにこしたことはないけど、先生が開業したら神戸まで行かなきゃ。
先生が開業するまでの1か月あまりを、まだちょっと安定しないぽんと待つのはちょっと不安だけど、がんばろうねぇ、ぽん♪
スポンサーサイト
  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<送別会 | top | 豆のいじわる>>


comment

こんばんは

信頼している先生が居なくなってしまうのは
ちょっと寂しく。。。不安だね
良い出会いだったんだね

でも
ののさんの事だから
絶対。通うんでしょ・・・ファイト

あった屋ブログにリンクしてる
ペットクリニックの記事。。。
天吉って所クリックしてみて
天ちゃんだよ!あった屋卒業生のv^^
  1. 2011/03/27(Sun) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. さくか #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

さくかさん

こんにちは。
この先生との出会いは本当に素敵な出会いでした。
本当は若い先生が主治医でその先生を指導している立場だったんだけど、事あるごとに関わってくれて、ぽんのことで今年から完全に主治医になってもらってました。
この先生がいなくなると若い先生だけではやっぱり不安だから、神戸だろうが通っちゃいます。
開業するところを探してるとき「なんでそんな遠くなんよー」って言う私に「でも来るやろ」って言う先生は、さくかさん同様私のことを読んでいるって感じですね。
行動力が半端じゃないらしいです。私って!


天吉クン♪
見てきたよー。
めっちゃ可愛い。眠そうなつぶらな瞳がたまらないねぇ。
あった屋卒業生・・・何匹卒業したのかな。
さだも卒業生だよね。
もうすぐ新入生がやってくるかな?(笑)
  1. 2011/03/27(Sun) 11:36:57 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/22-9942a3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
