ののののんびり日記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
くたくた :: 2011/04/04(Mon)

新しい職場1日目

今までは地域の医療を担う中規模的な病院で働いていて、歩いて20分弱で行けていた。
それが今日からは電車とバスを使って45分ほどかけて行かなきゃいけない私。
最初は電車通勤もおしゃれが出来て楽しいかなとか、スーパーとかで患者さんや家族と逢わなくてすむかなな~~んて思っていた(プライーベートな時に逢うのは時々困ることもあるのです)けど、1日目にして通勤って近いにこしたことはないのかなぁって思っている私。
1日中立ちっぱなしだったし、同じ病院なのにこんなにもやり方が違うのかって戸惑うことばかりで、かなりクタクタな私。
ある程度覚悟はしていたけど、1日目にして結構バテバテ。
夕方テニスのレッスンに行こうって誘われてたけど、さすがにテニスする気になれなくって・・・。
自分の時間を大切にしたいって前のところを辞めたはずなのに、こんなんで大丈夫なのかなぁ。ちょっと不安になってきている。
でも始まったばかりだし、ゆっくり慣れていったらまた違った景色が見えるかな。


違う景色っていえば・・・景色じゃないけど、違う表情のぽんちぃ。
IMG_2607_convert_20110402095006.jpg
この2枚のぽんの顔
いつもは天使みたいな可愛い顔だけど、時々豆や小春に対してこーんな顔して怒ってるんだよねぇ。

IMG_2605_convert_20110402095615.jpg

「うぅぅ~~」って言いながら飛びかからんばかりの時もあるんだけど、こんなちっちゃな悪魔君に我が家のブヒブヒチームは怒るでもなく気にも留めてない。
豆なんて時々ビックリして腰が引けてることもある。
そんな子供たちの様子を見てると疲れも吹っ飛んじゃうかな

IMG_2608_convert_20110402095133.jpg
「待て」の最中の豆♪
じーっとおやつを見つめてます。けなげぇ~~~。
  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<長かった1週間 | top | つかの間のぷーたろう>>


comment

お疲れ様でした。
私も、転職した事がありますが最初の1週間は結構疲れました。

通勤は近い方が絶対楽ですよ~

豆ちゃん、小春ちゃん、ぽんちゃんに
いっぱい癒されて、明日も頑張って下さい。
  1. 2011/04/04(Mon) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

おはようです

そして
お疲れ様。。。早く通勤に慣れると良いね

ぽんちゃん。の俺様・・・顔
まぁ~それも可愛いし

蓬以外のパグちゃん達のなんて平和なこと
春吉もファイターじゃなく
蓬とも共生出来そうで安心だよ

豆っち~~オヤツ命のお顔
いいね~~~v^^

  1. 2011/04/05(Tue) 09:06:39 |
  2. URL |
  3. さくか #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

ありんこさんへ

こんにちは。
遅いレスでごめんなさい。
1週間がやっと終わって、昨日今日とお休みです。
まだまだ慣れませんが、少しずつ頑張っていきます。
通勤は近い方がいいですね。そればっかりは今ごろ後悔しています。(涙)



さくかさんへ

こんにちは。
ぽんの俺様顔(爆笑)可愛いでしょ?!
普段が天使いみたいな赤ちゃん顔だから、このギャップはビックリするくらいだよ。
すっごい怖い顔でワンワン言って怒ってるけど、豆も小春も聞いちゃいないって感じなのが笑えます。

蓬姫の怒った顔も可愛いよね。まぁ、蓬姫は実際怒ったらぽんと違って怖いけどね!!(笑)
それが蓬姫で可愛いよね。

豆の必死な顔・・・彼は食べ物命だからね。
  1. 2011/04/10(Sun) 13:18:30 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/28-c58d312a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
