ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
歓迎会とアニキ :: 2011/04/16(Sat)

昨日は歓迎会でした。

先週歓迎会をすると言ってもらえた時には「はい、行きます。」って答えたけど、今週になっても戸惑うことは多くって、(続ける?続けられる?まだ2週間目だもん。答えを出すには早すぎるでしょ?・・・)って大きな振れ幅の中にいる自分がいて、歓迎会をしてもらうのはちょっと恐縮するような心境で、本当は行きたくないよぉ~~って思ってた。
今まで頑張って勉強してきたことや、看護してきたことが生かせないような状況に、歯がゆい気持ちになることばかりで楽しく働けないって思うことが多かった。
でも昨日歓迎会に行って、師長さんやスタッフの人たちとゆっくりお喋りをしてたら、みんなとってもいい人たちばかりだった。
まずは一生懸命働いて、いろんなことを覚えて一緒に働きながら、少しずついろんなことを考えていけたらいいのかなって、今は思ってます。

1次会でも結構飲んじゃって、その後2次会にもって感じで誘ってもらったことがめっちゃ嬉しかったけど、2,3年前飲みに行って電車で帰ってくる途中気分が悪くなって、途中下車して降りた駅の改札を出たところで友達が水を買ってきてくれるのを待ってる間に一瞬意識をなくして大の字で寝てしまったことがある私は、昨日はちょっと自粛して、もう一人のスタッフの人と1次会だけで帰ってきちゃった。
めっちゃ行きたかったんだけどなぁ・・・。
本当に一瞬の大の字で、友達が水を持って帰ってきたときにはちゃんと立って待ってたんだけど、あの時に目を覚ました時の横たわりながら下から見た通り過ぎる人たちの目は忘れられない。
もうおばちゃんなんだから、気をつけねば!!
ちゃんと自粛出来た私・・・偉かった!


帰ってきてスポーツニュースを見て大ショックだったこと。
アニキ金本の連続出場記録が止まっちゃったってこと。
そんな途切れ方って・・・言葉がないよー。
俊介も落ち込んでるんだろうなぁ。
十何年かかっての記録が、俊介の盗塁アウトで終わっちゃったなんて。
でも、アニキは「気にしてない。そんなことより名古屋で勝ったことを喜ばな!」って言ってたけど、さすがアニキ!!器の大きさを感じるよぉ~~。
とはいえ・・・やっぱりショックだなぁ。

IMG_2759_convert_20110416085007.jpg
スポンサーサイト
  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ゴン太くんと我が家の子供たちと | top | 負けたぁ>>


comment

訪問ありがとうございます。
最近テレビを見てないので知らなかったですが、金本選手記録途絶えましたか・・・
残念!!


実家で、雑種を1匹飼ってますが上手く写真が取れないのですが、方法ってありますか??
  1. 2011/04/17(Sun) 00:00:48 |
  2. URL |
  3. 2san #-
  4. [ 編集 ]

いつもかわゆい3人トリオ~♪いやされるなぁ~

大好きなアニキ、残念だったねぇ・・・
でも、そんなこともあるよね!
アニキ、頑張れ、だよね!

ところで、スタッフの皆さん、良い方たちであることが分かって、良かったですねー
これはね、大きな一歩でしたよ!
きっと、きっと少しづつ職場が好きになるに違いな~い♪
半年後、、、絶対だから!!
  1. 2011/04/17(Sun) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. プー&ジジママ #hieRo3Bw
  4. [ 編集 ]

2sanへ

こんばんは。
足跡残してもらって、ありがとうございます。
金本選手の記録は途絶えてしまいましたが、きっと金本アニキより外野の方がザワザワ騒いでるんだろうなって思ってます。
私個人もかなりショックな出来事でしたが、それ以上に翌日も普通にプレイしてくれてるアニキを見ることが出来て、嬉しかったです。

実家で飼われているのはワンちゃんですか?ネコちゃんですか?
私も全然上手に写真が撮れないのです。
よく本には目線を同じようにさげて・・・とか書いてありますが、難しいですよね。
一眼レフも買っちゃったことだし、もっといろいろ挑戦はしたいのですけどね。
2sanも頑張っていろいろ撮ってみてくださいね。


プー&ジジママさんへ
こんばんは。
3トリオ・・・ぽんちぃがちょっとボケちゃってるでしょ?!
みんなにピントが合うのって出来ないのかな?
これが一眼レフのよさなのかなぁ?
ジジママさんに癒されるって言ってもらったんだから、これでいいかっ!!

アニキのことはホントに残念だった。
でもね、アニキは翌日も普通にプレイしてくれてます。
記録が途絶えた翌日のテレビで誰だったか忘れたけど、プロ野球の解説の人がアニキが言った“記録が途絶えたことよりも鬼門の名古屋で勝ったことを喜ばな”って言ったことに対して「まぁ負け惜しみもあると思いますが・・・」って言ってたんだけど、負け惜しみでそんなこと言う人ではないし、そんな器のひとではいと思ってます。
歓迎会には行ってよかったなって思ってます。
少しずつ少しずつ・・・ね。
  1. 2011/04/18(Mon) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/36-899bd953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
