ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ありがとう :: 2011/04/24(Sun)

先日3軒隣のご近所さんが自治会の年会費を徴収しに来た時のこと。
「ねぇ、草むしってもいい?」って会話の途中で言われました。
ネコの額ほどもない我が家の庭は、すぐに草でボウボウになるんです。
この前は近所の花屋さんが手入れしてくれて、木の枝のようになったマーガレットを綺麗に刈り込んでくれました。
お花を買ったらいっつもめっちゃ安くしてくれる肝っ玉母さん的なおばちゃんが大好き。
ご近所さんとの話の中で「えぇ、えぇ、なんでもやっちゃってください。」って言った翌日、きれいさっぱり草はなくなってました。
このご近所さんもとっても優しい方で、なにかと助けてくれます。
まぁ、よっぽど見るにたえない状況なんだろうけどね!
でもとてもうれしいことだなって思ってます。


ここ数日知人のところのネコ(めめちゃん)ちゃんのことで主治医の先生にメールで相談することが多かった。
口の中に出来たリンパ腫(?)で抗がん剤治療も少ししてたみたいだけど、ここ2カ月ほどは体調が思わしくなかったみたいで、なにか手立てはないかなって相談されたのがきっかけ。
めめちゃんの状況やママが考えてることを主治医の先生に相談して、返ってきた返事を知人に伝えて・・・ってことをしてたんだけど、仕事でもないのに開業の準備や時にはゴルフやらで忙しいだろうに何回もメールで返事をくれる先生についつい甘えてしまった。
でもそのめめちゃんとママは今日病院に行って、いろんな検査をしてもらってレーザー治療や他の治療もしてもらったみたいで、とっても喜んでた。
かなり状態は悪いらしいけど、少しでもめめちゃんが苦しまずに長生きが出来るようにって思ってます。

めめちゃんのママも先生の開業先があまりに遠いことを嘆いてた。


ご近所さんといいお花屋さんのおばちゃんといい、主治医の先生といい
いっつもなにかと手助けをしてくれる方々ありがとう。


050318_20110424232847.jpg
辛い手術を何回もして、抗がん剤治療も放射線治療もやって2年弱頑張ってくれたらん。
らんの治療を考えるとき、らんはどう考えるんだろう・・・一緒にいてほしいっていうのは私のエゴなんじゃないの?こんなにしんどいことらんにしてもいいの?・・・なんにもしないっていうのは飼い主の怠慢じゃないの?っていろんな考えがめぐっておかしくなるくらい悩んで泣いたけど、らんの時にも信頼できる先生が居てくれて私はやってこれたんだと思います。
今も信頼できる先生が居てくれるから、ぽんと頑張っていられます。
めめちゃんもめめちゃんのママも頑張ってもらいたいな。
スポンサーサイト
  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<見てみて | top | 子どもたちそれぞれに>>


comment

胸きゅ~ん

きゃぁ~、らんちゃーん、かわゆいねー☆

自問自答するののさんの辛さが、当時の日記からも伝わってきていましたね
医療に携わっているののさんですから、余計に辛かったことでしょう
でも、後悔することはないですよー

両目が失われても、ほら、らんちゃん、草の匂い、嬉しそうにかいでたじゃないですか~

「う~ん、やっぱり、お外は気持ちいいわ~」って

どんな辛い手術だって、何度も乗り越えたよね

「だってー、みんなのそばにいたいんだもーん」

そう!ののさん、そばにいたかったのはあなただけじゃない、、、らんちゃんだって同じだったのですよ

私はそう思っています

  1. 2011/04/25(Mon) 00:58:10 |
  2. URL |
  3. プー&ジジママ #wfltq9vs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

らんちゃんの目。。。くりくり
可愛いね
会いたかったな~~!
らんちゃんが居たからぷ~ちゃんが居たから
私はののさんとお友達になれました

ありがとう=♪

この画像貰っちゃいました
  1. 2011/04/25(Mon) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. ★さくか。 #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます。

こちらにもリンクさせて頂きました。
これからも応援よろしくお願い致します。
  1. 2011/04/27(Wed) 00:53:37 |
  2. URL |
  3. まんじろう保護主より #-
  4. [ 編集 ]

プー&ジジママさんへ

ママさんの優しいコメントにまた泣いちゃいました。
そうでしたね。両目の摘出までしてたけど、ちゃんと私のことが解るみたいで、仕事から帰ったら嬉しそうにワンワン言いながら側に来てくれてました。
らんも側にいたいって思ってくれてたら、嬉しいです。
らんとの闘病は本当にいろいろあったから、いっつも2人で頑張ったって感じだった。

あぁぁ~~~みんなに逢いたい。



さくかさんへ
そうだね、らんは北海道に行ったことなかったんだね。
らんがさだきちを呼んでくれたのがきっかけだったもんね。
とってもとってもいい子だったんだよ~~。
大好きな女の子でした。
いつか私たちが虹の橋に行ったら、真っ先に紹介しますね。(笑)
らんの画像・・・貰っちゃってください。
夏にも持っていくからね。



まんじろうの保護主さんへ
こんばんは。
足跡残してもらってありがとうございます。
まんじろうくんの笑顔、可愛いですよね。
よくなっていく姿に励まされています。
1日も早く素敵な里親さんが見つかりますように・・・応援させてくださいね。
  1. 2011/04/27(Wed) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/41-d543dff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
