ののののんびり日記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
写真って難しい :: 2011/05/08(Sun)

今日も5時過ぎには目がさめちゃった。



IMG_3135_convert_20110507055126.jpg
先日行った病院の近くの公園での写真。
必死に走る豆の姿
一眼レフで連写機能を使って撮った写真だけど、もっと豆を大きく撮りたかったんだけどなぁ。
背景も全くボケてないし・・・
IMG_3136_convert_20110504215159_20110507083943.jpg


IMG_3189_convert_20110507055445.jpg
先生に首をもたれて顔だけアップにされちゃった豆。
このくらい(出来ればもっと)背景がボケて、豆にピントが合ったような走ってるというか躍動感のある写真が撮れるようになりたいなぁ。

IMG_3204_convert_20110507055959.jpg
この豆の写真はちょっとお気に入り。
走り疲れてちょっと休憩してる豆。
なかなかのポーズっぷり

IMG_3146_convert_20110507084428.jpg
先生が撮った写真。
これピントが私の男らしい手の血管に合ってませんかねぇ…。
豆が嬉しそうに私の周りを走ってるみたいで、嬉しいのにピントがねぇ。
写真は私の方が上手だな。

IMG_3209_convert_20110507060202.jpg
豆と小春の2ショット
今度はもっと自然の中で挑戦してみようっと。


IMG_3215_convert_20110507060437.jpg
豆の一発芸
最近立つ練習中なんだけど、なかなか難しいんだよねぇ。
近くの雑貨屋さんのマルチーズのアメリちゃんが、オヤツをもらうとき上手にたっちして待っているから、豆も練習してるんだけどね。


IMG_3198_convert_20110505233110.jpg
ぽんと豆と小春の3ショット
ぽんの後ろの水や豆が座ってるバッグが邪魔だよねぇ。


IMG_3219_convert_20110507060644.jpg
海まで散歩して撮った写真
これ・・・なんだっけ?ボート部(?!)の練習をしてた。
ジャージの女の子がマネージャーみたいで、タイム取りながら大きな声で声援してた。
マネージャーっていいなぁ。
私もラグビー部のマネージャーになりたかったけど、女子高に行ってしまった私。プチ後悔
IMG_3221_convert_20110507060811.jpg


今度は砂浜の方まで行って、写真撮ろうかな。


IMG_3227_convert_20110507060946.jpg
ヨットがたくさん停まってた。
一度でいいから乗ってみたいなぁ。

http://noborichoshi.blog109.fc2.com/
とってもすてきな写真がありますよ。
覗いてみてください。私もいつかこんな写真が撮れるようになりたいなぁ。


ぽんの状態はなかなか安定しなくって、昨日は採血の結果がめっちゃ悪くなってて緊急手術もあり得るかもっていう状態になりかけました。
でもなんとかそこまでせずに頑張ってます。
貧血が若干進んだので、昨日豆から献血してもらい輸血しました。
豆、ありがとうね。
先生からオヤツをもらって嬉しそうで献血後も全くもって元気いっぱいでした。
23時過ぎに輸血が終わって、「ぽんの表情やらも良くなってるみたいです」って。
今日また採血やエコーをしてチェックです。
昨日は休みだったから9時から面会をして、12時前に豆を連れていき預けて、車で40分ほど走り主治医の先生のところまで行きDVDやら採血の結果を診てもらい、また病院に戻って7時過ぎまで面会をして豆と一緒に帰ってきました。
小春が淋しかったかな。

今日は仕事だから夕方面会に行ってきます。
  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<準備は万端 | top | ぽんの経過>>


comment

豆吉君、ありがとう!

ぽんちゃんを、助けてくれたんだね

綱渡りの治療、、、でもこれがきっと、ぼんちゃんに一番良い方法なんだ!
ぽんちゃん頑張れー

豆たんの走り疲れた横顔、ちょっと思慮深げで、実にいい
遠くを見つめる先は・・・なんですか?
オババは、胸を激しく打ちぬかれたぞー!
もちろん、男らしい血管にも、胸キュ~ンだ!

泣くと干からびる顔で、男らしい血管の持ち主・・・
ののさんって、宝塚の、素敵な男役スターみた~い^^
職業だって、サーファーでも通るかもしれない・・・

素敵だぜ、ののさん!

  1. 2011/05/08(Sun) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. プー&ジジママ #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]

ぽんちゃん 豆ちゃんの輸血で
症状が落ち着くといいですね。

ぽんちゃん ファイト!


豆ちゃんの一発芸の 真剣なお顔
スゴ~ク 可愛いわぁ♪
  1. 2011/05/08(Sun) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. mikiko(もな母) #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

プー&ジジママさんへ

おはようございます。

そうなんですよ。豆が助けてくれたんです。
昨日の採血の結果貧血やアルブミンっていうたんぱくのデーターは少し良くなってました。
おまけにちょっと食欲も出たみたいで・・・豆効果ばっちりです!!

豆の横顔・・・けっこう男前でしょう。(笑)
私も彼にやられちゃってます。

ところで、男らしい血管に胸キュンって・・(爆笑)
なんでわかるんですかぁって言いたくなるくらいなんですが、若いころはよく宝塚の男役の人みたいとか、ニューハーフみいたいって言われました。
男の人に間違われることも多々でした。
夏になると「看護師さん、サーフィンするの?」って何度か言われましたが、それだけ黒いってことですよね。
そういえっば、前回の免許証をもらうとき配ってる女性の方が読み方に困って、無理やり男性読み(名前)をされましたっけ。
おばちゃんになっても状況はあんまり変わってないのでしょうか・・。


Mikiko(もな母さん)へ

おはようございます。

ぽんの調子は昨日のブログでも書いてるけど、ちょっといい方向に向かっている気がします。
このまま手術せずによくなってくれることを祈ってます。
応援ありがとうございます。
ぽんが元気になるように祈っててくださいね。
ただ、今日の転院が危ういんですよね・・・開院準備が大変みたいで。
先生も頑張ってくれてるし、仕方ないんですよね。

豆の一発芸・・笑えるでしょう。
真剣な顔、私も大好きでついつい見とれてしまい「よし」って言うのを忘れてしまうくらいです。
  1. 2011/05/09(Mon) 07:04:30 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/51-fbe780ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
