ののののんびり日記




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
退院したぁ :: 2011/05/26(Thu)

たった今ぽんが退院してきましたぁ


月曜日も外泊させてもらって、それからも結構いい調子だったぽん。
今までは点滴を外したら1,2日後には血液データーが悪くなったり、ぽん自体の調子が悪くなったりで点滴が必要になってたけど、ここ最近は点滴もせずにいけていた。
ただ、皮下の点滴だけはぽんの体重や食べてる量、血液データーを診ながらほぼ毎日のようにされていたんだけど、それもしなくても安定してきていたんだよね。
昨日は病院が休みだったんだけど、夕方面会に来てもいいっていうんで先生が行く時間に合わせて面会に行ったんだけど、ご飯はバクバク食べるし上手に歩いてたし表情もめっちゃよかったんだぁ

IMG_3441_convert_20110526212449.jpg

あっちこっちに興味を持って、キョロキョロしたりトコトコ歩いたり・・・

IMG_3442_convert_20110525224930.jpg

このまま調子よくいけば週末くらいには退院できるかなって内心思ってはいたんだけど、今日も仕事が終わってから面会に行くと採血の結果も結構良くなってて(若干貧血ではあるんだけど)、なによりぽんの表情や動き食欲なんかが本当によくって、「帰ってみる?」っていう言葉に「うん!」って反応しちゃった。
まだまだお腹の中に爆弾を抱えている状況に変わりはないし、これからもちょこちょこ診察には行かなきゃいけないんだけど、それでも退院できたことがめっちゃ嬉しい!!!

車に乗る時にあまりの嬉しさに笑いがこみあげてきて、涙が出てしまった

さくかさんや友だちに「退院したぁ」ってメールして、帰りの車の中での膝の上のぽんの温かさが嬉しくって嬉しくって、ラジオでタイガースが負けててもマートンがなにやらやらかしても今日は全然ヘッチャラで、大きな声で「やったぁ」って叫びたいくらい嬉しい!!

ぽんはうちに来た時からなんかか細くって、命の光も細く見えることがあって、12月から1月の入退院を繰り返してる中でも不安になることが多くって、先生が聴診器を当ててるのを見ながら泣いてしまったこともあるくらいだったけど、今回のぽんの状態はその時の状態よりも悪くって、いつ腹膜炎を併発して緊急手術しなくちゃいけない状態になるかもしれず、いつ急変してもおかしくない状態だった。
だから毎日が不安で不安でしかたなかった。
転院して信頼できる先生に診てもらえるようになったとはいえ、ある意味覚悟をしながらの毎日でこんな日が迎えられるとは・・・本当に退院出来るようになるとは・・・なんか夢みたい。

一生懸命ぽんのことを診てくれた先生たちと看護師さん、ありがとう!!
辛い治療も頑張ってくれたぽん、ありがとう!!
毎日帰りが遅くなっても悪さもせずに待っててくれて癒してくれた豆に小春ににゃん子軍団、ありがとう!!
ご飯を作らない日があっても怒らないじさま、ありがとう!!
ぽんのことを心配してくれたみなさん・友だち、ありがとう!!

今とっても幸せです。
本当にありがとう

あぁぁ~~~めっちゃ嬉しい



当のぽんは帰ってくるなりご飯を食べ、いつものように豆に「うぅぅ~~わんっ!」って怒ってます。
CIMG4877_convert_20110526212151.jpg

CIMG4878_convert_20110526212247.jpg

あぁ~~~幸せだ!!!
  1. ぽん吉
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<タイガース | top | 外出>>


comment

うわ~♪
ぽんちゃん退院おめでとう。
本当によかったね。
帰ってくるなり、ごはんを食べて、
豆ちゃんにカツを入れたの?
凄いです。よかったね!
おめでとう!!

豆ちゃんもがんばれ(笑

  1. 2011/05/26(Thu) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

おめでとう~♪

ぽんちゃん。俺様になるくらい元気でgood
豆ち~~には。。。ソ~リ~だけどね
家族皆が揃うって!!嬉しいよね
私も毎日ドキドキしてたサ~実は
本当に良かった
そして。。。この調子で・・・
北海道だからね
待ってるからね~みんなで来るんだよ

豆ちゃんも小春ちゃんもね~♪

小春ちゃんって春吉っぽいかも~?行動が
  1. 2011/05/26(Thu) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. さくか★ #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

ありんこさんへ

こんばんは。

ぽんの退院を一緒に喜んでくれて、ありがとうございます。
内心退院出来ないんじゃないかって思う時もあったから、今回の退院は本当に嬉しいんです。
ご飯を食べてる姿も、豆にカツを入れてる姿も何もかもが嬉しくってたまりません。
豆にもがんばれって言っときますね(笑)



さくかさんへ

さっきは病院を出たあとあまりの嬉しさにすぐにメールしちゃった。
ホントは電話したかったんだけど、また泣きそうだったから我慢したんだ。
いっぱい心配かけてごめんね。
この調子で夏は北海道に行くからねぇ!
待っててね。

あ!カート持っていくからね

春くんって小春っぽいの?
えぇぇ~~~うっと可愛いってこと??
マイペースなんだね!
対面させるのが楽しみだね。


  1. 2011/05/27(Fri) 00:17:12 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

ののさん

よ、よ、よかったねぇ、うるうるだよぉー 。・。*・

喜びがー

こっちまでー

伝わってー

きたよー!


嬉しいね、心配したね、涙がでるね

みんな、みんな、頑張った!!

全員で、さくかさんち、行けるねー!

ホントに、ホントに、行けるねーーー!

  1. 2011/05/27(Fri) 09:09:58 |
  2. URL |
  3. プー&ジジママ #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]

ぽんちゃん 退院オメデトウ!
ののさん オメデトウ!!

小さくて壊れてしまいそうな
ぽんちゃんですが よく頑張りましたね。
本当に嬉しいです!!!

みんなのいるお家で安心して
もっともっと元気になってね!
  1. 2011/05/27(Fri) 10:31:52 |
  2. URL |
  3. mikiko(もな母) #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

ぽんちゃん、ご退院おめでとうございました!お顔が元気そうです。
本当に良かったです。愛が伝わったのですね。グッドニュース有難うございました!
  1. 2011/05/28(Sat) 11:20:31 |
  2. URL |
  3. Karen #-
  4. [ 編集 ]

プー&ジジママさんへ

ぽんの退院を一緒に喜んでくれて、ありがとうございます。
退院する時には本当に嬉しくってニタニタ笑いながら運転して、帰ってから先生に「まだ気を抜かないように」って言われてたのに、ちょっと気を抜いてしまってて、今日の診察で貧血が進んでるのが解って、明日輸血です。(涙)
炎症ってそこだけじゃなくって、体の中でいろいろと悪さをするから厄介です。
でも、ぽんは頑張ってるし私もぽんと一緒に頑張ります。
これからも応援してね。


mikiko(もな母)さんへ

こんばんは。
ぽんの退院を一緒に喜んでくれてありがとうございます。
こうやっていろんな人に心配してもらって、喜んでもらえるぽんは幸せ者ですね。
とっても嬉しいです。
ぽんを見ていると、本当にちっちゃくって壊れてしまいそうで、それだけで胸がつぶれてしまいそうになるんですが、彼が頑張ってくれてるんだから、これからもぽんと一緒に頑張って行かなきゃって思ってます。



karenさんへ

こんばんは。
ぽんのこと一緒に喜んでくれてありがとうございました。
病院の先生にごまちゃんを見せて、「可愛いでしょう」って自慢しちゃったんですよ。(笑)
ごまちゃんよりかなりおじいちゃんだろうけど、ぽんも頑張ってます。
また遊びに行かせてくださいね。
  1. 2011/05/29(Sun) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/61-b4d4d570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
