FC2ブログ

ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
甲子園 :: 2011/06/04(Sat)

昨日・今日は甲子園にソフトバンクを迎えての交流戦。
ソフトバンクファンの義妹が東京からやって来て、ジサマと3人で観戦でした。
いつもは1塁側の外野だけど、さすがにそこでソフトバンクのユニフォームを着て応援させるわけにもいかないし、この2日間は3塁側の外野で応援でした。
IMG_3551_convert_20110604215805.jpg
アニキが近いのだぁ。


昨日はソフトバンクにミスが続いたのもあって5対3で勝った
今日はソフトバンク杉内投手でタイガースが能見投手というエース対決だったから、なかなか打てなくってめっちゃ引き締まったいい試合だった。
けど・・・9回表でソフトバンクに2点入れられ負けちゃった。
能見投手が頑張ってたから勝ってほしかったけど、10連勝をしていたソフトバンクだもん。そんなに簡単には勝たせてくれないよね。

昨日の夜にはそのまま妹がお泊り
豆は大興奮で、おもちゃをくわえては妹のところにやって来てアピールするする。

IMG_3559_convert_20110604220451.jpg
妹が戸惑っていても平気な顔して座ってるところに乗っかっちゃう豆。

IMG_3557_convert_20110604220347.jpg
小春は冷静な目でソファから観察中

IMG_3556_convert_20110604220158.jpg
ぽんは最初豆の興奮状態がうっとおしいみたいでワンワン言ってたけど、そのうち諦めてふて寝中


IMG_3563_convert_20110604220859.jpg
朝になっても豆は妹にべったりだった。
そこへラテまでやって来て、体すりすりさせていた。
妹君はなにか彼らを引き付けるものを持ってるんだろうなぁ。

IMG_3566_convert_20110604220648.jpg
豆の上に乗ってでも妹に甘えたいラテ。


今日の甲子園はデーゲームだったから暑かったぁ。
帰りの車の中でジサマが「日焼けしたみたいでヒリヒリするわ。」って言ってたけど、私は何ともない!
だから、「そんなことないやろう」って返したら、「なんでやねん!今日のは結構きてるで。絶対焼けてるわ。
中でバテてた女の子おったけど、真っ赤になってたで。」って言うから「私なんともないで。日焼け止めも塗ってないし。」って言ったら「あんたとは違う。真っ白な女の子やったから!」だって。
どうせ私は真っ黒ですよ~~~だぁ。


IMG_3567_convert_20110604221022.jpg
今日のぽん。
体重は80グラム増えてて、1.78キロだった。
採血の結果も少しだけど、貧血も良くなっていた。
次も3日後で・・・って言われて帰ってきたのに、帰ってきたそうそうに背中に膿んだような所があることに気がついた私。
ステロイドに免疫抑制剤も飲んでるから、感染の可能性があって「起こるとしたらおしっこか皮膚やろうなぁ」って言われてたけど、まさに膿んでるんじゃないのかってところがあってビックリ
慌てて先生に連絡すると「とりあえず洗っといて。」って言われたんだけど、話す声がどぎまぎしてたみたいで「外科(看護師)やろー」って一喝されちゃった。(苦笑)
周りの毛をカットして洗ってはみたけど、めっちゃドキドキ。
明日は仕事だから夕方にしか連れていけない。(涙)
良くなってきてることにめっちゃ喜んでいたというのに、皮膚に炎症してるらしきところが出現して動揺してるよぉ~~私。
大したことになりませんように
スポンサーサイト
  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<シャンプー | top | 診察の日>>


comment

どたんばで、阪神残念!

ののさん、丈夫な強い肌を持って、神様に感謝だね!
私なんて、皮膚が弱くって、いつも崩れて醜いアヒルの子だよー(意味不明)

外側黒くても、心は真っ白!
ののさん、素敵だよぉーーー

妹殿、豆ちゃんとラテちゃんから、こんなに甘えられて・・いいですにゃ~

ぼんちゃんのこと、ののさんがいくら看護師様と言っても、しょせん母親ですもの
一喜一憂ですよね!
ぼんちゃん、次から次へと、心配だねぇ
  1. 2011/06/06(Mon) 06:43:18 |
  2. URL |
  3. プー&ジジママ #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]

プー&ジジママさんへ

こんばんは。
めっちゃ遅レスごめんなさい。

私の肌・・・ホント丈夫ですよぉ~~。
日焼け止め塗ってなくっても赤くならないし、すーっと吸収して黒くなっていく感じです。
いつの間にやら真っ黒になってるんですよね。世間は美白っていってるのにねぇ。
しみやしわは気にしないことにしています。(苦笑)

妹に甘える豆とラテには少々ビックリでした。
最近遊んであげてなかったかなって反省です。
  1. 2011/06/19(Sun) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/67-fe0003f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。