ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
遅れ日記 :: 2011/02/18(Fri)

日記って毎日書くの結構難しい。
気がつくと4,5日なんてあっという間に経っちゃってる。(苦笑)
この前何かのテレビで日記は遅れて書いたほうがボケ予防になるからいいっていうのをやってたから、今日は挑戦してみようかな!


14日は大忙しの1日だった。

9時 : ぽん吉の受診
10時~14時30分 : テニスの練習会
15時~15時30分 : 一旦子供たちの様子を見に帰って、ぽんの注入
16時~翌朝9時まで夜勤

朝一番9時からの診察をしてもらうために8時45分からの順番取りに行ってぽんの診察をしてもらう際にDrに「このあとテニス行って、そのあと夜勤やからこの時間しか来られなかってん」って言うとそのDrに呆れたように「ほんといつも元気だよねぇ。」って言われちゃった。
職場でも夜勤の入りでも明けでもテニスに行ってることを知ってる同僚からよく言われる言葉・・・「元気ですよねぇ」
若い子たちは夜勤の前は家でゴロゴロしているらしいし、明けではずっと寝てるらしい。
こんなにバタバタと動きまわってるおばちゃんのことを本当に不思議そうに見ているみたい。
生き急いでるよなぁって思うこともあるけど、いつ果てるか解らないんだからやりたいことはやっておかなきゃ♪
いつか虹の橋を渡った時に迎えに来てくれる子供たちに恥ずかしくないように生きておかなきゃって思ってる。


15日は夕方にさくかさんからお手製のお味噌が届いたよぉ~~

SH3D0310_convert_20110218042833.jpg


さくかさんの手作りのお味噌(写真の真ん中)
ここ数年毎年のように送ってもらっているんだけど、めちゃくちゃ美味しいの!!
酢味噌にしたりマヨネーズと混ぜたりして温野菜や昆布などを食べているんだけど、お店のよりさくかさんが作ってるお味噌はまろやかで優しいお味で大好き。
お野菜がバクバク食べれちゃう。

他にも箱の中にはパグちゃんのついたポーチやさくかさんお勧めのCDやお菓子も入ってた。
CDはハンマーダルシマーっていう楽器のゆったりした音楽
今も聞いてるんだけど、バタバタの日常にはたまにはこんなゆっくりした優しい調べも必要かもね。
気持ちがとってもほぐれる気がします。
それから夢々くんの写真
箱を開けて一番最初に目がいって、泣いちゃった。
夢々くんはあった屋で3か月前に亡くなった男の子
いつも飄々としていて、彼にしかない世界を持った男の子でした。
2回しか会ったことなかったけど、大好きだった男の子。
今は虹の向こうでうちの子供たちやあった屋の子供たち、ウルウルさんちの子供たちと仲良く遊んでるんだろうなぁ。
早くみんなのところにいきたいな。





スポンサーサイト
  1. のの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<遅れ日記2 | top | ゴロゴロの祝日>>


comment

こんにちは
元気に色々こなしていたんだね
私なんか・・・完全ヒッキーのブロガー(笑)

お味噌達。無事届いて良かった
雪が凄かったからちょっと気になっていたの
お味噌。
そりゃ~~手前味噌ですが!!
褒められると木に登るよ

ののさんのこの記事を読んで
私もまたまた泣いてしまった
夢々吉は大人しかったけど
存在感がありすぎ。。。
寂しくってたまらないの最近
これってペットロス

でもきっとそのうち
私のやらなくっちゃ~いけない事が
さだ坊のように信号を送ってくる子が
現れるかも・・・だから
力を貯めてます

今日は
グラ吉の3度目の祥月命日で
また色々と思い出していました
  1. 2011/02/18(Fri) 15:34:56 |
  2. URL |
  3. さくか #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

さくかさんへ

元気にいろいろこなしてるよ~。
獣医の若い先生から「もうすぐ50なのに元気やなぁ」って言われたり、ぽんのことでべそかいたりするもんだから「今日はあけみちゃん泣いてないのかなぁ」って頭なでられたりしてる私。
完全に面白がられてるけど、とにかく毎日元気で忙しくしています。

さくかさんのお味噌は本当においしいよ。
うちのじぃさんも大好きです。
さくかさんのお料理も大好きです!!

夢々くんをはじめ亡くなった子供たちのことを思い出すと、さみしいよね。
私も今でも思い出しては泣くことあるもん。
らんなんて亡くなってもう5年以上だけど、それでも今でも思い出すと涙が出るし、それぞれの子供たちとの毎日や闘病のことを考えたら後悔することも多いしね。
けど、いつか再会できると信じてるからその時にいっぱい話出来るといいなって思ってます。
みんなが私が虹の橋に行ったときに来てくれるかどうかが一番の心配事です。
  1. 2011/02/20(Sun) 19:32:56 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/7-5d9fe39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
