ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
今日で1年 :: 2011/06/20(Mon)

今日はぽん吉と出逢った日です。

去年の今日、今にも雨が降りそうな夕方にぽんと出逢いました。
迷子かもしれないなって思うところもあったけど、そのままうちの子供にしちゃった。
それから北海道にも一緒に行って、老ポメの魅力を振り撒いてきたぽん吉

パグしかしらない私にはポメの偏食(ぽんだけかもしれないけど)や強気なところに少々手を焼くところもあったけど、可愛くて可愛くってたまらない存在になるのはあっという間だった。

去年の12月からは胆のう炎で入退院を繰り返して、1月には片足あちらの世界に突っ込むようなこと(手術)があり、5月には胆のう炎から胆のうが穿孔してかなり危険な状態になって3週間入院して、毎日ドキドキで覚悟も必要かなって思うところもあったけど、そこから抜けだしてくれた。
5月21日に退院して今でも3日ごとに病院には行ってるけど、一時期1,56キロまで落ちた体重も最近1,7キロ台までなった。
先週はめっちゃ調子よくって1,83キロまでなったんだけど、最近また食欲が落ちてきて1,7キロ台なんだよね。
背中(肩口)の傷は先週悪いところを取ってもらったあとに縫ってもらって、今はきれいになってきてる。

IMG_3626_convert_20110614222627.jpg

採血も毎回のようにされていてかわいそうに思えなくもないけど、貧血も小康状態で肝機能や炎症のデーターもまずまずな状態が続いてる。
IMG_3629_convert_20110614222442.jpg

ただ、腎機能によっては皮下点滴をされているぽん。
IMG_3632_convert_20110614223150.jpg

諭吉がしょちゅういなくなっちゃうし、昨日病院で「今のところダントツトップやで」なーんて嬉しくない情報をもらっちゃったけど、ぽんが元気にいてくれるなら母は頑張って働くからさって思っている。
いつの日か豆が「かあちゃん、こんなん落ちてたで。」って聖徳太子を沼かどこからかいっぱい連れてきてくれるだろうって信じてる私・・・そんな日が来ても絶対おまわりさんには届けません!!!

昨日も病院の日でした。
「最近食べないねん」って言う私の前で、診察台の上だというのにオヤツを見せられ目を輝かしバクバク食べるぽん。
その後缶詰もバクバク食べちゃって「毎日ご飯食べに来たら。芦屋でディナーってセレブやで」って冗談言いながら先生は笑うけど、なんで家では食べないんよーって感じだよぉ~~。(涙)

IMG_3640_convert_20110614222959.jpg
ぽんちぃ、食べてくださいよぉぉ

昨日は最近後ろ足がおかしいって話をしていて、レントゲンを撮ったら左の股関節が脱臼していることが判明!
採血をする時にも傷の治療をする時にも痛がらずにおとなしく治療してるのに、昨日足の状態を診てもらう時にはめっちゃ痛かったみたいだった。
整復するためには全身麻酔が必要だし、とりあえず痛がっている感じはないためにそのまま様子を見ることに。
あまりにいろんなことがぽんを襲っている。
IMG_3641_convert_20110614223326.jpg
なんでこんなにぽんをいじめるのって神さまに聞いてみたくなる。
私と一緒になってぽんは幸せだと思ってくれてるんだか・・ってまた不安になったりするんだけど、やっぱり私はぽんと一緒にいたいから、らんの時に思ったように私のわがままかもしれないけど、ぽんと頑張ろうって思ってます。

IMG_3643_convert_20110614223535.jpg

こんなに可愛いぽんにすっかりやられてしまってます

1年あっという間だったけど、これからも一緒にいてね。
スポンサーサイト
  1. ぽん吉
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<夏がきた?! | top | あっちゃん>>


comment

一人ぼっちで、さまよっていたぼんちゃん

どんなところで、どんな人たちに育てられたの?

13歳までのあなたを、のの母さんは知らないけれど、君と出会えてすごく嬉しそうだよ

この1年、君の可愛さにやられた母さんは、病気治療する君を見るのが辛いって
何度も泣いたけど、これからだって、やっぱりずっと一緒にいたい、って言ってるよ
叶えてあげようね、ぼんちゃん

今日で1年、おめでとう
そして、来年も、おめでとう、しようね!

  1. 2011/06/20(Mon) 01:46:18 |
  2. URL |
  3. プー&ジジママ #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

そうだね~~!1年だね
ポメちゃんの可愛さ♪炸裂で
今も私は・・・ポメ好きですよ

パグちゃん達とは違う魅力があるよね

また会えるの楽しみに
準備して待ってるからね~~v^^
  1. 2011/06/21(Tue) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. さくか★ #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

プー&ジジママさんへ

ぽんと1年を過ごすことが出来たこと、本当に夢みたいです。
それでなくってもかなりのおじいちゃんだぞって感じなのに、胆のうの穿孔を起こしてて腹膜炎を併発してそれで命を落としてもおかしくないくらいなのに、頑張ってくれてるぽん。
左の股関節が脱臼してて、最近は歩けないぽんだけど、可愛くってしかたありません。
来年も一緒に迎えられたら万々歳ですね。



さくかさんへ
遅いレス・・ごめんね。

早いよねぇ。1年だよ!!
去年の今ごろは一緒に北海道行けるかなって心配してたけど、保護して10日ほどで一緒に北海道まで行ったんだもんね。
老ポメの可愛らしさは今年も健在だよ!
またぽんビームを振りまきに行くからね。
楽しみに待っててね。

  1. 2011/06/27(Mon) 12:56:51 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/71-93138618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。