ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
にゅーふぇーすなるか?! :: 2011/09/11(Sun)

先日テニスを一緒にさせてもらってるある方から「また、ぽんちゃんみたいな子がいたら飼う?」って聞かれました。
今はまだそんな気持ちじゃないし、こればっかりは縁だからって答えた私にその方から「実は主人の働いてるところにぽんちゃんみたいな子が保護されてるの。」って言うではないですか。
この方は私がぽんを連れてきた時に、私の車に一緒に乗っていた方でその御主人は警察で働いているのです。
その時に聞いた話では結構高齢かもしれないってことでしたが、少し話を聞いただけで終わりました。

その晩めっちゃっ考えました。
そして翌日その方にもう少し詳しく話をメールで聞いていくうちに「主人が、その子は結構年みたいで歩くのもあんまり出来ないし保護しない方がいい。期限が来たら保健所に連れていくからって言ってるから諦めた方がいい」ってメールが来ました。
保健所って・・・・。「可哀想だけど、保健所で安楽死してもらおう。」って。
その方は私の家計のことやいろんなことも考えて言ってくれたんだと思いますが、安楽死じゃないし・・・(涙)

いろんなことを考えたけど絶対後から後悔すると思って、その子を保護することにしました。

木曜日に車で1時間ほどのところにあるとある警察まで行ってきました。
初めてみいるその子はぽんそっくりだったけど、目の周りが涙やけとめやに(?)で真っ黒でパンダみたでした。

DSC_0268.jpg

そのまま病院へ走りました。
病院につくなり「ぽん・・ぽん婆」って先生。(この子女の子なんです)
もう一人の先生も「うわっ。ぽんが来たぁ~~」って看護婦さんを呼ぶ始末。(笑)
体重は2.56キロでした。
見た目はぽんに似てるけど、ひとまわりは大きいなって感じです。
耳ダニがいて、歯が3本グラグラで抜歯してもらいました。
16日までに飼い主さんが現れたらお返ししなくちゃいけないので、それまでは簡単な検査だけにしとこうかって言ってもらい、簡単なことだけしてもらいました。
そしてその日は当直だったので、そのまま病院に1泊お泊りさせてもらいました。

昨日迎えに行くとシャンプーしてもらって、いい匂いになって変身した彼女がいました。
今まであんまりかまってもらってないのか、喜びに閾値が低いそうです。だからちょっとしたことでも喜んでくれるということ、そして虐待されてたかもしれないということでした。ちょっと手を持っていくとすごくおびえた仕草をするそうです。
でも先生からは「めっちゃいい子だよ。」って言ってもらいました。

帰ってくると豆がクンクンクンクンと匂い嗅ぎまくり。
小春はぽんだとでも思っているのか、さして反応もせずただいつもの大興奮。
ネコたちは新入りが来たでとでも言い合ってるのか代わる代わるやってきては、匂いを嗅いでは去っていく。
途中帰ってきたジサマは最初はビックリした表情だったけど、「うちの子になるね?!名前はなんてしようかなぁ」って言ってるしまつ。怒られるかなって多少心配してたけど、全然でした。(苦笑)
昨日の夜にはすっかり落ち着いた感じになってました。

IMG_4416_convert_20110911085653.jpg

今朝はここまで側にいてくつろいでました。
IMG_4426_convert_20110911090002.jpg


IMG_4433_convert_20110911090135.jpg
ご飯の時の風景。
食べるのが遅いから豆が残せビームを送ってます!
小春はビームではすまないから、私から捕獲されてます。
IMG_4435_convert_20110911090311.jpg

IMG_4437_convert_20110911080148.jpg
ぽんの首輪とかはぽんの遺骨にしてあるので、昨日迎えに行く時にこの子用の首輪とリードを買ってきました。
あまりに可愛かったから、豆と小春の分もお揃いで。

16日までに飼い主さんが現れたら、この首輪とリードはプレゼントかな。

今は名前をちょっと考え中。
どうなるかわからないけど・・・ね。
病院の先生たちもいろいろ考えてくれてるんだけど、なんか面白がられてる状況です。
スポンサーサイト
  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ぽんぽこ「これからよろしくね。」 | top | 9月・・・でも暑かった。>>


comment

わぁお 何だかスゴイ展開が・・・

足の状態が悪いとの事でしたが
ちゃんと立ってますね♪
責任持って本当に可愛がってくれるのなら
飼い主さんの元に戻れる事が一番だけれど
もしかして ぽんちゃんが引き合わせて
くれたのかな?!
とにかく安楽死を免れてヨカッタァ
ののさん ありがとうネ!
  1. 2011/09/11(Sun) 10:25:42 |
  2. URL |
  3. mikiko(もな母) #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

こんち~!!

のの家の人々は優し過ぎますね!
ご主人ももう諦めたか~~?
いやいや自分が寂しかったんでしょうね
なんの違和感もない
何子ちゃんになるのかな~~?
ぽんちゃんより少し大きくて
きっと少し若いね

16日まで現れるかな?飼い主さん
でも
状態を考えたら怪しい所だね
私も思うよ
ぽんちゃんが~~~「こっち!こっち!」
って呼んだね

病院の先生たちも良い方々で・・・
この子にも一気に幸せが押し寄せるね

のの家の子になって会うのが楽しみだけど
きっと
春と蓬が苛めるかも~!強くなってね
  1. 2011/09/11(Sun) 13:00:44 |
  2. URL |
  3. さくか★ #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

ぼん婆?
ぼん婆って、なになに?
ぼん婆???

ええぇぇぇーーーーー!!!

な、な、なんたるちあ物語?!

まいったねー、ののさんには~!
まったくぅぅぅー!!

天国のぼんちゃん、ちょっと聞いてますか?
大変ですよ!
おっかさんがね、おっかさんがねー
いい人過ぎるのよーーー

えっ?
なんですと?

「さすが、俺様のおっかさん!」
だって?

これは、ふむふむ・・・

「俺様のいたずらさ!」

ですと!?

いやー、まいったなぁー!
そうっだったのぉ?

おっかさんも、おとっつぁんも、、、、
いい人過ぎるよぉぉぉぉ~涙

とにかく、名前、期待してますだ♪♪♪
  1. 2011/09/11(Sun) 20:03:50 |
  2. URL |
  3. プー&ジジママ #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]

mikiko(もな母)さんへ

こんばんは。
ビックリさせちゃいましたか?!
実は私自身も少々ビックリしています。(苦笑)
なんか保護当初より元気になってきているようで、木曜日にはヨタヨタ歩けてました。
保護された時にはかなり弱っていたんでしょうね。
今日は部屋の中ではちょこちょこと小走り出来ています。
ただ、関節は悪いみたいです。
16日までに飼い主さんが現れてくれるといいんですが、ぽんが引き合わせてくれたんなら、うちの家族になっちゃう?!って感じです。
まぁ安楽死は免れてよかったですよね。
安楽死じゃないですもんね。
今後の展開を見守っててくださいね。


さくかさんへ

こんばんは。
結構心配させてるよね・・・ごめんなさい。
でも大丈夫です。頑張って働きまっす!(笑)
彼女の名前候補はね、「ぽんばぁ」「らく(楽)」「ぱこ」「ぽぬ」「くく」「ぽり」「ちくわ」です。
なんだかへんてこりんな名前ばかりでしょ?!
これから楽しいことがいっぱいありますようにのらく以外は、警察に保護されてたからぽりだのぱこだの、9月9日だったからくくだとか、色でちくわを連想してちくわだとかです。(苦笑)
ぽんの婆さんバンだからぽんばぁとかね。
そんななかでぱこって呼んだ雰囲気がいいから、多分ぱこになると思います。
16日までにいい名前があったら提案してくださいね。
っていっててそれまでに飼い主さんが現れたら必要ないんですけどね。
怪しい・・・よね、やっぱり。
ぽんが呼んだかなぁ。
病院の先生たちは本当にいい人ばかりです。
結構熱くって、素敵な先生たちですよ。
ただ名前の候補は・・・だけどね。(笑)

彼女はうぅぅって言わないし、結構控え目さんだよ。
蓬姫も気にならないんじゃないかな?


プー&ジジママさんへ

こんばんは。
やっぱりビックリした?
ママさんの書き込みには笑っちゃいました。
私は全然いい人ではないけど、ぽんを含め天国組のみんなが「さすがおかん。」って言ってくれてたら嬉しいね。
ぽんのいたずらだったら、可愛い天使をありがとうって言わなきゃね。
ポメと何かのミックスみたいで雑種みたいだけど、ぽんに似てるもんね。
ジジママさんも名前考えてね。
  1. 2011/09/11(Sun) 23:48:31 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/92-ad6e79e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。