FC2ブログ

ののののんびり日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
らんの日 :: 2011/10/20(Thu)

10月15日はらんの7回忌でした。
らんは我が家に初めてやって来たわんこ。
ぷーすけというお兄ちゃん9歳と一緒に8歳で愛護団体からやってきてくれた。

DSC00304.jpg
     左がらん。右がぷーすけ


犬を飼うのは初めてで、パグという犬種のこともなんにも知らない私。
当初は戸惑うこともいっぱいだったけど、ネットでいろいろ調べたりオフ会とかに参加しているうちにお友だちもたくさん出来たよね。
04_convert_20111017082812.jpg
        初めてのオフ会

DSC00104.jpg
パグって大人しいんだって思ってたら、オフ会での若いパグちゃんたちの元気な様子にビックリだったねぇ。
ぷーすけとらんはシニアだからまったりなんだって知るきっかけになったね。


DSC00505.jpg
みんなに勧めてもらって作ったHPのトップページ
仕事やテニスから帰っても耳が遠くなってる2匹には気がつかないことが多くって、2階に上がるとこんなかっこでソファに寝てたよね。
この姿にどれだけ癒されたことか。

ぷーすけ・らんを連れてきた時はあまりの犬臭さ(シャンプーしてもらってたのに)に可愛いとは思うけど、あんまり近づかないでって思っていたけど、一緒のお布団で寝るようになるまでに時間はかからなかったよね。
臭さと可愛さを天秤にかけたらはるかに可愛さの方が勝ってた。(笑)

DSC00052.jpg

35_convert_20111017082925.jpg
何処に行ってもまったり具合からかやたらと人が集まってくれて、たくさんの人たちに可愛いって言ってもらってたね。

逋偵@邉サ+077_convert_20111017083358
本当に本当に可愛かったよね。


らんのうでにしこりが出来て、それが大きくなっていって・・・。
DSC02211.jpg

DSC00106.jpg
最初は右腕に小さなしこりが出来てただけだったけど、手術してもすぐに出来てきて予後2カ月って言われたんだったよね。
抗がん剤治療とかは苦しめるだけだから太く短くても楽しく生かせてあげましょうって言われたんだったよね。


お友だちが見るに見かねて病院を紹介してくれて、そこの病院で初めて肥満細胞腫って診断されたね。
とっても素敵ないい先生で、らんもお私も救ってもらったよね。

DSC01110.jpg
DSC00113.jpg
手術をしてもらい退院した日のらん。

その後も何回も手術や抗がん剤治療をしてもらって、放射線治療もやってめっちゃ辛いことの多い晩年だっただろうけど、予後2カ月って言われてから1年以上頑張ってくれたらん。

すてきな先生との出会いがあったからではあるけど、いろんな大変なことが起こるたびにそれを乗り越えていくらんにどれだけ力をもらったことか・・・。

ありがとうではすまないくらいだった。
らんが亡くなった時には腑抜けになりかけた私。

らんとのサヨナラの後5匹を看取ってきたけど、全然慣れないよね・・・。
らんはもう誰かに生まれ変わってる?
生まれ変わってまた家の子になってくれるのなら、それもいいかなって思うけど・・・虹の橋で逢えないのは悲しいかな。
私は虹の橋でたくさんの子供たちが待っててくれることを楽しみに生きてるからさっ!!


DSC01044.jpg


15日の真夜中、ワンワンと駆けまわる小春の声に目が覚めました。
やたらと家の中を右往左往してはワンワン言ってたんだけど、きっとらんが兄ちゃんや姉ちゃんを連れて帰ってきたんだろうね。
小春には見えるんかな。私にも見えたらいいのに・・・。
逢いたいなぁ。

DSC00283.jpg
スポンサーサイト
  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<最近の・・ | top | 大変身>>


comment

大好きだよー

ののさん、ののさん、もう、もう

泣けて泣けて、止まらないよぉー

2003年でしたね、ホームページを始めたの
パソコン始めたばかりの私にとっては、初めての
ホントに初めてのお気に入りの、ののさんのホームページ
ぷーすけ君らんちゃんに、釘付けでした

今でも、よみがえってくる

あの時のユーモラスな2人が
あの時の楽しい鹿児島の里帰りが
あの時の思いもかけない出来事が
あの時の辛い治療が
あの時の悲しい別れが

ののさん、また思い出して
胸が痛くなって、胸がいっぱいになって

そして、今は・・・
やさしい気持ちだけが
残っている
ありがとう
忘れない、忘れられない、忘れたくない!
可愛いあなたたちを!
  1. 2011/10/20(Thu) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. プー&ジジママ #XvJ68fHQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~★

本当に本当に可愛いくって~~最高の笑顔の画像に
釘ずけになった
私・・・あの時の事は今でも忘れません
「世の中にこんな可愛い~~パグが居るんだ!!」って
PCに向かって
「可愛い~~!」って叫んでいたよ

らんちゃん。プ~~ちゃんが居たから
ののさんとも出逢え
そして。。。さだ吉との縁も生まれ。。。今があるよね

シニアの可愛さ。。。歳を重ねる素晴らしさを教えてくれた

本当に可愛かったね~~★

晩年は辛い闘病だったけど
らんちゃんはののさんに出逢って幸せだったよね
そして感謝してるよね

10月15日
らんちゃんを思って過ごしました

  1. 2011/10/20(Thu) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. さくか★ #ZK/TaodE
  4. [ 編集 ]

らんちゃん もう7回忌ですかぁ・・・

おっとりとした笑顔のかわいいコでしたねぇ!
ののさん家に ぷーすけ君と一緒に迎えられて
大事に愛情深く慈しまれて 幸せな一生だったと思います。
ののさんや ぷーすけ君達と別れたくないから
らんちゃん本当に頑張って 命を精一杯 全うしましたね。

他の人の心の中に残る事が生きるって事なのかな・・・
らんちゃんは 多くの人の心の中に温かな優しさを
たくさん残して逝きましたね。
  1. 2011/10/21(Fri) 11:05:21 |
  2. URL |
  3. mikiko(もな母) #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

会ったことはないけれど、
ふりふりワンピがとっても可愛かった
らんちゃんe-265
いっぱい頑張っていたらんちゃん!
前のHPでらんちゃんのことを
知った私にとっても忘れられない
仔です。

小春ちゃんには見えたんだね。
皆といつも一緒なんだね。
ちょっとうらやましいかも・・・
  1. 2011/10/22(Sat) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

プー&ジジママさんへ

こんばんは。
また泣かせちゃったかな。(苦笑)
2003年だったかな、私以上に覚えてくれてますよね。
ママには脱帽です!
ママの初めてのお気に入りが私のHPだったなんて・・・なんて光栄なことでしょう。
とっても嬉しいです。
シニアのわんこのHPってのがなかったのかな?!
まったりな2匹とドジなおかんが対照的でよかったのかな?!
あの子たちが来てくれて、それからたくさんの子供あちを呼んでくれて・・・家に来てくれる子供たちはみんなとってもいい子供たちです。
また近々ママさんを驚かせる・・・からね。


さくかさんへ
こんばんは。
ぷーすけとらんの画像に向かって「可愛い~~」って言ってくれてたなんて・・・めっちゃ嬉しいです。
シニアって、歳を重ねるって素敵なことだよね。
年をとったって理由だけで保健所に持ち込んだり、捨てたりしちゃうわがままな人間たちには、その前にもう一度ちゃんとその子供たちを見つめてほしいって思ってます。
シニアってめちゃんこ可愛いんだからぁぁ~~。
らんとぷーすけが作ってくれた縁で、さだが紡いでくれて・・・本当に不思議な縁だけど、とっても大切な宝物です。

らんは幸せだったよって思ってくれてるかな?
私は断然幸せだったけどね!



mikiko(もな母)さんへ
こんばんは。
らんね、もう7回忌でした。早いですね。
らんはちょっぴり気の強いところもあったけど、お兄ちゃんが大好きでめっちゃ甘えん坊でいっつも私にべったりな女の子でした。
愛護団体に逢いに行った日のこと、迎えた日のこと、一緒に鹿児島に帰ったこと、闘病の毎日・・・今でも鮮明に覚えています。
他の人の心に残ることが生きるってことだったら、らんは本当にたくさんの優しい温かさを残してくれました。
もな母さんの心の中にも少しでも残してたら、らんは幸せ者ですね。



ありんこさんへ
こんばんは。
ありんこさんとパグミで逢った時にはらんはもう天国の住人でしたもんね。
ふりふりワンピ・・・めっちゃ可愛いのばっかり着せてましたね、私。
自分は甘々の服って苦手なのに、なぜだからんには可愛いのばかりを着せてたなぁ。(笑)
小春には見えたんだと思います。
きっとみんなでやってきたんだろうなって思ってます。
霊って・・・お化けって怖いのに、家の中でわんたちがなんにもないところを見てたり、ワンワン言ってても全く怖くないんだよねぇ。帰って来たなって思うと嬉しいから。
ただ、私にも見えたらいいのにって焼きもちは焼いちゃいます。

  1. 2011/10/24(Mon) 00:37:58 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pagupomenyann.blog28.fc2.com/tb.php/99-adf66b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。